【道の駅五城目】キイチゴとだまこ鍋

国道285号,上小阿仁経由で北上する際に立ち寄る道の駅。

名物は木苺でお菓子が色々売っている。レストランではだまこ鍋などが食べられる。奥にはチェーンソーアートもある。木いちごソフトが食べられるカフェ「ヒロガノ」も併設し、テイクアウトだまこやホットコーヒーもあり、タンスを眺めるイートインスペースもある。

リニューアルしてからレストランとカフェがおしゃれになりました。

秋田22
物産館9:00~18:00
スタンプ食堂の入口
電話018-879-8411

【HIROGANO】

テイクアウトだまこ鍋もある。

【木いちごソフト】¥370

酸味はなくクリーミーです。普通コーンなのでちょっと高めかな。

【だまこ庵】

【山内カレー】かつお、昆布だしの効いたポークカレーですね!(書いてあった)

20190604

期間限定、みず定食、冷やし中華

味噌汁、がっこ食べ飲み放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です