【大湯温泉 ホテル鹿角】

この前は湯沢に行って来たので,今回は県北の鹿角へ。

日帰り温泉は利用したことがありました。以前は600円でしたが,800円に値上がりしてた。

チェックイン時に夕食の時間を18時か19時か選べる。朝食は7:15~9:00のいつでも大丈夫。

【部屋】和洋室

和室の空間にベッドがあるって,いいね。

部屋からは道の駅おおゆを見渡すことができます。雪が降っておる・・・

お茶菓子はきんつば。

大浴場

2階の大浴場へ。塩化ナトリウム,アルカリのきれいな湯でちょうどいい温度。露天も気持ちよくて,サウナもある。季節によっては景観もよくたくさんの花が咲いている。

夜になったらライトアップされており,夕食の時間を19時にしたのでちょっとお出かけ。

【小坂イルミネーション】

片道15分程度,秋田の中でもなかなかのイルミネーションでした。

夕食は地下1階の宴会場にて

前菜、八幡平ポーク巻きしゃぶ、イカ紅葉和え海老ぞり、金目鯛西京焼、チーズトースト、野菜のキッシュ、スモークサーモン手まり寿司、ローストビーフ野菜巻き

手毬寿司なんかはちょっとおしゃれ。

焼物、銀鱈オーブン焼き トマトソース

お造り、姫神サーモン薄造り 柚子胡椒

鹿角名物,けいらん・・・らしいけど,なんとこの中にアンコが入ってる・・・

洋皿、比内地鶏のソテー フォアグラを添えて ラディッシュソース

台の物、かづの牛と桃豚の紅白しゃぶしゃぶ ごまポン酢

最初からセットされており,1時間くらい経ってしまいましたが,ここで火をつけてもらう。

鹿角牛の赤身と桃豚の紅白~

強肴、アワビの踊り焼き

めちゃくちゃ踊ってました。なんかかわいそう・・・。基本貝類は苦手で,コリコリとした刺身は食べられるのですが,このアワビは・・・ギリです。

ここらでお腹いっぱいなのですが,

きりたんぽ鍋と,鹿角といったら北限の桃!のプリンらしいですが,プリン自体は普通かな?

6時起床したら,あらあら雪景色

朝風呂に行ったら物凄いお客さんの数。流石温泉ホテルだけあって客室が多いみたい。

【朝食】

朝食は1階の大きな会場にて。7:15~9:00朝食

半分はセットされており,

ご飯などは自分で持ってきます。

なかなかのボリューム

中でも名物は・・・バラ焼き!!めっちゃ旨い!!おかわりしたら腹がはち切れました。

20211204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です