【寿ゞ㐂】すずき 秋田市川反6丁目で味わい尽くす海鮮料理 ~我々の5次会~

まずはネタ集めみたいな感覚で昼のランチを味わう。

【リバーロード】

【由利牛カレー】¥1800

ゴロゴロとした由利牛が凄いことになっている。

夜もお願いします・・・

始まりは・・・

「6丁目に行きましょう」とニヤニヤ笑う彼ら。どうやら裏で会合が行われていたらしい。

18:30

【すずき】

漢字が難しいので・・・

どうやら6丁目にあるらしい話は知っていたが,ようやく来ることが出来ました。

予約もせず向かう我々を迎え撃つ,お母さん。お任せの店らしい。常連さんはカウンターで1人。

テーブルを独占させていただく。いつもの。

お通しはキノコ。秋の終わりを感じるこの頃。キノコの旨味は最高であるが,笑いダケでも食べて笑って暮らしたいんですけど・・・

瓶ビールは冷蔵庫からセルフで取り出す。

個人的にはちょっとシラウオって怖いんですよね。八郎潟とかでは生食する人も多くてお腹にcreeping diseaseって出る人もいるから。

刺身はマグロと鯛ですか。プリプリというよりは熟成感のある感じですね。昔はプリプリの魚ばかり好きでしたが,ようやくこういう魚の良さがわかるオッサンになってきました。でもネトネトになるようなのはダメですけどね。

魚,といえば・・・

日本酒!!北秋田,雪中酒造の冷酒があるというのでもらうことにしたが・・・

写真左側!!

デキャンタ!!

何合!?

はぅ,秋田といえばやっっぱりハダハダだすな。

こちら鮟肝。どんどん酒が進んでいく~。

なぜかここで焼き鳥。ジャンボ!!

そして名物だというキンキンの唐揚げ!!

一匹まるごと!!

赤い鮮やかな見た目,そして中のホクホクとした身,をお母さんが丁寧に,力強くボキボキしてくれます。

なんだか不思議な甘い,酢みたいな調味料がまた旨い。

ここに来て,トドメの鳥の唐揚げ。

揚げ物からの,揚げ物。流石我々には若者がいますからね。20代の若さをいかんなく発揮してくれ!!

てなわけで日本酒はお代わりせず,ビールは4本だけ空けて,健康的に飲み終わりました。

ごちそうさま!!

普通は5000円らしいですが,サービスしてくれました!!5000円でも最高のコスパです。

あとは余力を使い果たすだけだ。

二次会

【バルバネグラ】

もはや写真がないという。なんの話をしましたか。

三次会

【ジミーズルーム】

ランチと先週のお礼を込めて。なんの話をしましたか。

4次会

【ラウドアフェクション】

歌いたいならここ。バンドマンになりたーい。ひたすら歌いました。全力で歌いました。

僕のこと・・・もっと声量を抑えて歌うべきでした。人の邪魔にならなかったか心配でございます。

なんせ4次会ですから。

5次会

【たちそば 】

〆の店で五次会ってどうなの?って思ったけど,どうやらビールを飲んでいたみたいです。いつもトマトみたいなやつなのに

カレーうどん¥750

いつもおばけそばなのに,なんで今回はカレーなんだ。しかもランチで食べたじゃないか。

そんな夜だ。

20211113

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です