串銀でつくね三昧,そして異国のヘブンズドラゴン【本荘飲み16】

今回は和室に宿泊。安い!

これで何回目だろうか,鳥忠に振られ,

山里は「ちゃん」という食堂になっている。夜は居酒屋なのだろうか。

19:00 一次会は以前から気になっていたこちらのお店。

【くしぎん】

・飲み代 ¥3400

なぜかカウンターにソファがある。目の前にはネタケ。

大生もあったが,生中を頼み,お通しにはアジ,甘エビと串の店かと思ったら海鮮もある。

【つくね5種】¥850

黄金つくね、磯辺つくね、ネギ塩つくね、しいたけ肉詰、ピーマン肉詰

フワフワのつくねが色んな食べ方が出来ます。1人で食べてもつくね好きにはたまらない。

旨そうな酒はあるが瓶売り

宮崎の【ごて焼】¥720

塩だれ、マー油と柚子胡椒

宮崎で食べた鶏肉の炭火焼が懐かしいなぁ。

ハチマキ大将と若いお兄さんのバイトさんが,挨拶の大事さについて語っている。

夜中3時までやっているのでスナックのママなんかも来るそうですが,オススメのスナックを聞きましたが,若い女の子がいるところは苦手なんで・・・

二次会は怪しいスナックが集まるディープ通りから一本向こう

【ヘブンズドラゴン】

なんとカナダ人の旦那さんと日本人の奥さん。なんと可愛い女の子も。

お客さんにも外国人もいる。

お通しにスナックが出され,フードも色々ありますが,

こちら,志賀高原のビールがある!!しかも800円とリーズナブルなので3本も頼んでしまいベロベロに。

カナダのイエローナイフでオーロラを見たのも懐かしい思い出。日本語も使いこなすので,外国人との会話を時々通訳してくれて,海外のディズニーランドの話などもしたけれど,やっぱり英語わからね~~

3次会はいつもの

【ソウルノート】

いつものモスコミュール

ウイスキーは忘れた!

素敵な写真を飾ったり,今日はなかなか楽し気な雰囲気でした。

浸けた柿もいただいちゃいました。

20211112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です