【長岡飲み】古正寺で飲む!
友人が近くに住んでいるというので,今回は駅前でなく古正寺で飲んでみる。住宅地が近くにあるので,近くに住んでいる人にはありがたいお店たち~

長岡の古正寺で飲む!
【十代目 吉蔵】
・飲み代 5080円(2人)
創作料理のお店。テーブルメインで,グループ向けですが,席が近くてうるさい。


黒ラベル 550円,お通し330円
どれを頼んでいいかわからぬもどかしさ,オススメされたメニューをとりあえず頼んでおけばいい!

塩もつ煮 520円

八海山泉ビール 700円

砂肝とネギの自家製ポン酢 620円

新潟といえばもちろん日本酒もね!

【JUHACHI-BAN古正寺】
・飲み代 5940円
長岡の肉バル,的な。若い人が多い。二人でカウンターに座りましたが,裏にはでっかいソファーもある。

二次会なのでワイン・・・お通しはやっぱり枝豆(笑)

まずは大好きなバッファローチキンを。マイルド,ホット,エキストラホットと選べるので・・・お願いしたらホットとエキストラホットを半々で出してくれました。
エキストラホット・・・粘膜がただれ,食ってる途中で胃腸がキリキリとなりそうな辛さ・・・

気を取り直してメキシカンなテカテビールをいただく。
肉バルといったら~
【ザブトンステーキ】1580円
やっぱり赤いお肉が最高~
