【道の駅 鳥海】山形9

秋田から山形に入ってすぐにあるのでついつい寄ってしまうところ。

【レストラン】食堂ふらっと

海鮮丼やタラフライなどもある。

【遊佐カレー 三元豚メンチカツ】950円

パプリカなどカラフルな野菜と揚げジャガイモなどが添えてある。メンチカツはそのまま食べても美味しい。

<お土産>

秋田から山形に入るとすぐにある道の駅なのでよく立ち寄る場所。パン屋とラーメン屋もあるみたいだけど、まだ入ったことはない。

軽く食べるおやつを求めて入ってみると、庄内柿のドライフルーツが売っている。

とても鮮やかでついつい買ってみたが、柿が元々好きなので、一気に食べてしまいました。チャックもついてるのに、見た目も鮮やかですから。

そういえばボクのチャックはいつも半開きなんですけど。

YKKのチャックがなぜか半開きなのか、ユニクロのお気に入りのパンツが半開きになるのか・・・なんとかしてくれチャックの友人よ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です