ハイからで飲み始め,安定のちさかと〆の肉そば【大曲飲み10】

秋田市から下道で50km、1時間2分

【エンパイアホテル】

大曲で一番安い。朝食つき、3900円

最近和室が落ち着きます。

まずは駅前で軽くさっと

【ハイから酒場スザク】

ハイボールと唐揚げ,ハイから。一時期流行ったなぁ。一軒目にぴったり。

お通しにもやし、とかいって・・・ビールを頼んじゃう。

色んなウイスキーで飲めます。山崎のハイボールなんかは1000円以上~

からあげ4種、シングル428円、ダブル855円、ソース6種

スパイシーのスパイスがやばかった。これは美味しい。

大曲の飲み友と合流し,メガのハイボールで唐揚げを食べる。

ディープな店も行きたいけれど,安定の酒と魚を求めて

【ちさか】

・飲み代 7000円(2人)

お通しのイワシの梅煮。これだけで酒が進むんだ。

飲みやすい春霞の木葉ラベルを表面張力でいただき

やっぱり刺身の盛り合わせ。金目鯛、鯛のこぶ締め,マグロの赤身・中トロ・大トロ,イカ,馬刺し,クジラの豪華盛り合わせ。

4年熟成のひとろまんが・・・凄い。

大曲の〆も色々あるけど,

【梅田屋】

山形の肉そばが食べられる。

カウンターにて

ビールをいただきつつ,

【冷肉そば】850円

ダシの旨味がたっぷり,コシのある麺。あぁこれぞ肉そば。

翌朝はエンパイアホテルの洋食をいただく。

20210401

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/oomagari/

前の記事

新世界【ワイン会2】