pearlで飲み【湯沢の夜4】

夜に行ける店はあまりないけど,異国屋へ行き,2回目のパール,そして味王ではまた面白い出会いが。

21:15

【異国屋まるい】

湯沢の中でも行きつけの店の1つ。旨い料理が魅力。

お通しポテサラ

焼き鳥5本タレ

今日ある酒・・・流輝(るか)、群馬の酒で角右衛門のように飲みやすい酒だ。

数少ないカウンターに座るのは寿司屋をやっている人だった。せっかくなので翌日のランチで伺ってみたが,その人はいなかった,まぁ人生そんなものだろう。

料理を済ませたマスターが隣に座って寿司の美味しさを語る。ワタシには職人の握る寿司の空気だとか,そこまではきっとわからないだろう・・・

【パール】

楽しかったので再訪してみた。桔梗から連れてきてもらったお店。いつもいるお兄さんは,どうやらママさんの弟だったようだ。

【味王】

湯沢で忘れてはいけない〆の店の1つ。

【チャーハン】700円

どこかで見たことある人だなぁと思ったら,すぐそこの店のママさんじゃないか(笑)日本酒を煽られてかなり飲んだが,明日は仕事なので・・・すみません。また来ます。

20210405

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/yuzawa-nomi/