秋田からバリ。車で空港へ。【バリの旅1】

友人とバリの旅。秋田から羽田や成田へ向かうとバリへのフライトに間に合わなかったので車で向かったが,これがもう大変でした。

20141226(1日目) 金

仕事から帰って少し一休み。

21:00 ランエボで出発

かなりの吹雪・雪道が続いており,高速道路上で2件の交通事故+通行止め。そして渋滞。

疲れた体にこの状況はかなりつらい。

20141227(2日目) 土

0:11 鶴巣PA

1:45 福島西ICで一旦おりる。

ETC 4950円

2:30 安達太良SA

4:30~5:45 友部SA 仮眠

 近代的なSA。夜中だからあんまりやってなかったけど,スタバもあり。

朝日を迎えるドライブ。こんなことも最近やってないな。

秋田を夜中に出て東京に朝方着く,人生で一番辛いドライブでした。

7:00 成田空港駐車場到着

 今回は民間の駐車場は使わずに空港の駐車場を利用。余計な手続き不要で,バスで送迎する必要もなく,近い。ただ値段は民間なら5日間で3000円くらい,こちらは8000円だった。

8:05 FIT DRUG

・耳栓やマスク 2904yen

8:30 搭乗手続き

 普通は10時くらいなんだろう。8時くらいに搭乗手続きを開始したので少しぶらぶらしてガルーダ・インドネシア空港でチェックイン。めちゃくちゃすいてて10分くらいで終了。ビザは4320円(35$)でゲット。

外貨両替

 空港のレートは0.0122ルピア/1円。3万円が2450000ルピアになった。やはり高い。現地で両替するともっと安いらしいが,こちらが安全・快適なのでこちらで両替。1万ルピー札が全然もらえなかった。チップ用にほしかったのに・・・

9:03 無印

・アイマスク,パスポートケース 1335yen

もはや最近はパスポートケースは使わない。薄い財布だけで十分になりました。

9:20 銀座ライオン

このヒトトキが,なんとも言えない幸せ

 チキンとエビスビール(大) 1550円

10:07 改造社書店

 雑誌と文庫 2025円

出国準備を終え,ラウンジに行こうとしたのだが,行けるラウンジは少ない。

歩き回って,歩き回って・・・

10:40~11:10 KAL(大韓空港)ラウンジ

 ビール,日本酒,おつまみ,おにぎりを食べならひと休憩。

11:30 搭乗

12:00 出発 成田⇒ジャカルタ

 ガルーダインドネシア空港 GA885

 6時間くらいのフライト

やはり狭い,食事はインドネシア料理は完売,日本食・・・

村上春樹の海辺のカフカ(上)を読む。

ジャカルタは時差-2時間

17:50 ジャカルタ到着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です