ミニマリストの財布【abrAsus(アブラサス)薄い財布】

2016年10月に買った薄い財布,かれこれ3年半は使っています。

お金を貯めるためなら長財布に入れてお金を大事にする,よく聞く話ですがやっぱり財布は薄いほうがいい!

というわけで雑誌で見て一目惚れした薄い財布。普段使いはもちろん,東京行くときも,海外行くときも実はこれだけ(笑)

お札入れ,カードケース,小銭入れがあります。

小銭はなんと999円入る。つまりこれで充分。

でも私は小銭を持ちたくないので,小銭があればすぐに貯金箱へ~

カードは5枚・・・使っていたら6枚入るようになりました。

クレジットカード,キャッシュカード,整骨院の診察券(笑),保険証,免許書

・・・もう1枚はスカスカになるため一応Tカードをいれています。

足りなければここに挟むことも可能

ちなみにこんな場所にカード挟んだりできて,取りだしにくいですが,以前はSuicaをいれてました。

今はSuicaもモバイルになったので職場の入構カードを入れてます。

そんなわけでぐっと折りたたむと本当に薄い。ズボンのポケットにいれても楽~

ちょっとふわっとしても2cmほど

この財布だけで,どこまでも行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です