佐渡金山,たらい舟,宿根木,ディープな両津 大好きな佐渡旅 2日目

佐渡の両津でディープな店で飲みまくった翌日,

保育園からの友人,田中氏のyoutubeはこちら

6:00 ゲストハウスにて起床、シャワー

広い共有ルームで、雪室珈琲(ショコラ)140円をいただきつつ、充電しながら、レモン水で二日酔いを覚ます。相棒は酔い潰れてずっと寝ている・・・

ゲストハウスのママさん達はディープな店を色々知っていた。こんなことなら昨日色々聞けばよかった。

ようやく起こした相棒が身支度を終え出掛ける。

佐渡といえば,金山!

の前にふと見つけたベーカリーカフェでモーニング

815-855【クレアーレ】

ここがねぇ,またアレで,最高でした。

【パズートースト】690円

有機栽培珈琲、おいてあるのと違うので20分くらい待ちます、パズーが食べてたやつ

この友人が北海道で飛行石に向かって、バルス、バルスと連呼していたあの頃・・・

思い出すなぁ。

「君をのせて」を唄いながらドライブ~

918-1118【佐渡金山】

・入場料 1400円

あの笑い飯の奈良の民族博物館ばりの人形を眺める

【宗太夫坑コース 前半】

金貨をマジマジと眺めた

【宗太夫坑コース 後半】

まだまだ続く佐渡金山の旅,

【道遊抗コース】

トンネルを抜け

壮大な割戸

山が割れる

-1200【大佐渡スカイライン】

レンタカーでスカイラインを飛ばし

※大佐渡スカイラインをぶっ飛ばすだけの動画はリンクの先にあります

【大平高原】

黄色いカンゾウの絨毯

感動の佐渡旅は,まだまだ終わらない

佐渡グルメで食べかったのはコレ

1215-1245【アジサイ】177㎞

ブリカツ丼\1280

車に酔ったし,ハーフにすればよかった・・・

佐渡といった,コレも外せない!

-1345【たらい舟】

500円で10分くらいのクルーズ~

楕円形のたらい舟でプカプカと~

素敵な船頭さん,漕がせてはくれないのかな?

宿根木にもたらい舟があります。

この古い町並みも素敵でした。

-1430【宿根木】212㎞

レトロな細い道

【宿根木遊歩道】

海岸も風情のある

さて,そろそろジェットフォイルの時間か・・・

あ!!あれ!!行ってない!!!

-1605【トキの森公園】

400円

トキを間近に眺め

やり切った・・・

レンタカーは返却時ガソリンいれないと10円/km・・・2620円ですが,

16:20【ガソリンスタンド】262㎞

フィット君の燃費は18.7㎞、@133円,15L,1995円・・・まぁ625円お得ですが,

GSでぼったくられるなんてウワサもありましたが,大丈夫でした。

1624【レンタカー】

11110円

「俺,佐渡に残るわ・・・」

1645 じゃらんで宿予約,1649 ジェットフォイルの時間を変更し,友人を見送る

1700【金沢屋旅館】

お化けの出そうな素敵な風情の旅館を直前予約し,

飲み屋まで1㎞

散歩しつつ,神社では世界平和を願い

まだまだボクの佐渡の旅は続く・・・

両津でディープな酒の旅 2日目

1748【カフェよつば】

ヒューガルデンを軽く飲んで,

1810【りんか亭】

大人が夢をみたっていいじゃないか

2000【睡蓮】

常連びいきの店だってある

2115【おんでこ】

ママさん,また来ちゃったよ。

【タロー】

もうここからは記憶が・・・

素敵な旅でした。

20年ぶりの佐渡は,保育園からの友人と,

旅人になりたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です