【宿根木】佐渡のレトロな街並み

国の重要伝統的建造物群保存地区

所要時間は約1時間とのこと。海岸も散策したが,35分ほどでした。たらい舟に乗りたかった。

公開古民家もあるがどこも閉まっていた。

少し歩くが,手前の郵便局が駐車場になっている。

駐車場すぐそこの十王坂から集落へ

途中には井戸もある

公会堂もレトロ

塩の看板の,ここが一番シンボルの三角家

JR東日本のCMで有名になった

大正10(1921)念築の郵便局舎

公開民家は閉館している

茶房だってある

神社を見つけたので,ちょっとお参りもしてきた。

海沿いに行くと宿根木海岸がある。

たらい舟もある。

なんか冒険感たっぷりの洞窟もある

もっと冒険してみたかったが,蜘蛛の巣や,フナムシやで・・・

岩場が続く海岸

帰り際,集落の屋根を眺める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です