【佐渡金山3 道遊抗】佐渡金山の後半はトンネルを抜け,割戸を眺める

佐渡金山の後半

宗太夫抗で人形たちや金貨を見た後は,道遊抗でトンネル探索。

所要時間1時間

予約の山師ツアーも面白そう。

再び入口でチケットを見せます。

また寒い洞窟

なんと酒を仕込んでいる

きれいなトンネルには車輪の跡

これですね。乗り方難しい。

まだ人形いた

トンネルを抜けます~

外に出ると暑いので半袖になります。

これが乗り方の見本ですね

こちらの工場には機械が色々

ヘルメットがあったので・・・

かぶってみた

今度は道遊の割戸まで徒歩7分とのこと

神社を横目に

金鉱脈を掘り進める間に山が二つに割れた,と

帰り際の草原でみると,これまたいい

昨日とは変わって天気もよくて最高でした。

遠くにまた史跡が見える

ようやく佐渡金山終わり!!

スタンプもあるよ。

お土産を買いすぎました。

駐車場の奥からも割戸が見えます。

また,旅人になった日。

このあと,大佐渡スカイラインから市街地へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です