【仙台うみの杜水族館】

水族館まとめ

今度は仙台の水族館

駐車場入ろうとしたら逆で入れないかなぁと思ったら,入れたみたい。わかりにくい駐車場。

大人 2400円

写真撮影をなんとかスルーし,

日本のうみへ

定番の大水槽です。後で上からも眺められるという。

なんといってもイワシが凄い。

水族館って写真撮り出したら止まらないんですけどね。

サクラダイ

3.親潮 冷たいうみ

ケガニの迫力がすげぇ!!

食べれないけど

こんなにいっぱいのタカアシガニも初めて見た!!

食べれないけど。

カニカマならギリかな。

4.彩り 海藻のうみ

でっかい昆布展示している水族館もなかなかないよね。

5.大漁 宝のうみ

イトヒキアジもきれーだけど

やっぱりハモが美味しそうです。

こいつはまた旨そうなギンザケだ。

ヨシキリザメが珍しいらしいです。

こんなデッカイ水槽に

サメが二匹いるけど,こっちかな?

6.内湾 恵みのうみ

こんな大量の穴子食べたら旨そうだなぁ。

こっちは食べれないゾーン

どうしても貝は苦手なんですよね。

食べれる貝も時々あるんだけど

ちっちゃいタツノオトシゴ

7.アマモ うみの揺りかご

アマモ・・・って草か。

タツノオトシゴがわんさかいます。

アマモ食べてる魚見るのが面白い。

ウミケムシ

8.干潟 育むうみ

真ん中から顔を出せますが,流石にアラフォーで顔出してたらやばいやつだな。

石の下にはカニなど。触れません。

9.深海 未知のうみ

ついつい見てしまう,ダイオウグソクムシ

いやらしいムードです。

うみの杜ラボ

なにがあるわけでもなかったような。

というわけで外にやってきました。

小さなリスの国には,カメラで追えないリスが走っておりますが

ぐでぐでしてるリスも

ショーやるとこですね。時間あるので,とりあえず全部回ってしまおう。

出番を待っているイルカを見るのもいいですが。

海獣ひろばでは

アメリカンビーバーが思いっきり寝てるし

ペンギンもたくさんいます。

暑さで干からびそうなペンギンも

ホタルも見れますが,

いつか目指した完全変態

海獣ひろばに行ったら逆走になりましたが,

世界のうみ

なるほど,世界を感じますね。

15.アフリカ

でっかいガラスケースで

寝てます

こいつは起きてるんだか

16.アメリカ

一番好きなのはこれ

イロワケイルカはきれーだった。

またもや,アメリカ

ついつい見とれるドクガエル

トカゲもおりまして

動かないワニもおりまして

↓ワニといえば鬼山地獄のワニが凄かったな

これくらいの亀ならリュウグウジョウに連れて行ってくれそうだな。

チンアナゴ

定規を買っちゃいました。

20.クラゲのいやし

とにかく照明が凄かった。

やっぱピカピカ光るクラゲがいいな。

というわけで大水槽を上から眺めまして

14:30からショーです。

イルカやらアザラシやら,鳥やら,お兄さんやら,色々なパフォーマンスしてました。

ずっと動画撮ってたな。

というわけでぬいぐるみのくじでは見事4等を獲得し,

お土産を買って,

約2時間,長々と楽しみました。

20240615

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

【串猿】