【ラーメンみちのく】家系?

秋田県ラーメンまとめ

久しぶりのサウナー君とのラーメン。今日暇だなぁ、と新潟でも岩手でも山形でも行こうかと…結局秋田は大曲、みちのくの旅。



新しく出来た家系ラーメンの店?前にあった店、行こうと思って行けなかったな。秋田市よりも家系は県南に多いのですが。思ったよりは家系じゃなかったかも。



券売機で買い、テーブルもありますが、お客さんはたくさん。カウンターへ。

【鶏豚骨醤油】¥950


アッサリそうなアゴだしもありますが、まずはベーシックに。

見るからに油の層が出来ている。ホウレン草といい家系のルックスながら、鶏、豚骨というにはどことなく家系とは違う、家系と普通のラーメンの中間のようか。それでも太麺はプルプルだし、油の層をかきわけ、脂の少ないチャーシューがちょうどいいバランス。

卓上に調味料。ドライブ中だけど,にんにく。

20240502

↓大曲だったら千鶏の方が家系に近いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です