大曲の新しいラーメン屋千鶏,その前には40年以上の野ぎく【大曲飲み17】

大曲飲みまとめ 21軒

久しぶりのOYOホテル富士の和室へ

18:10 大曲は地元の人のみ,の店がいまだ多く入りにくい・・・

【野ぎく】

ママさん1人、カウンターに座る。

黒板にはソーセージなどのメニューもあるが,今はあるもの限られてるから,と

まずはビールをいただく。こういう店は,瓶ビール。

おひたし

雪もちらほらと降り始める時期になった。去年の大雪は大変だった。大曲インターを越える頃から,2車線が埋まって1車線しかなかったなぁ。

冬はおでんを出せばいいと言われた。味薄めなのが苦手なので個人的にはあんまりおでんは好まないのですが(笑)

あったかい料理です。こちらのお店は殻をむかないゆで卵なんだって!なんでだろう。

そんな話をしつつ,向かいに新しいラーメン屋が出来た。

前は武市商店だったが,ずっと閉めていていつ空けるか,ずっと待っていたんだけど,結局違う店になっていたな。

【千鶏】

入ると,まだ慣れていないからかちょっと驚かれたので,つい「まだ大丈夫ですか?」などと言ってしまったが,まだ19時過ぎだった・・・

目の前の券売機でメニューを購入する。

鶏豚骨¥790、ビール¥500

ラーメンを待つ間にビールを一杯

この日が開店の日だったようで,身内のお客さんばかりのようだった。

濃厚なスープ,パリパリの海苔,ホウレンソウ・・・これは家系か!!

生感のあるプリプリなお肉は早めにいただいちゃいました。

無限ライスでスープを余すことなくいただく,余裕はありませんでした。

また新たな冒険をしてきた大曲,さようなら。

翌朝の朝食がまた美味しかったんだ。

20211201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です