【らぁ麺 今野】秋田市でも鴨のらぁ麺

中華そば今野の鴨まぜそばから始まり、

居酒屋今野も名前が変わってから昼の鴨中華醤油を食べたけど。

居酒屋今野も美味しかったなぁ


また大曲も復活するらしいけど。

ラーメン結喜でも油そばを食べたけど,



県南の店が秋田市に来るけれど、前あった店も好きだったなぁ。

行列が絶えないという今野だが、行列がなかったので入ってみた。



中に待ち席は2席のみ、そのため炎天下の中待たなくてはいけない。そろそろ30℃くらいに下がってきましたね~

しかも入り口に券売機があるもんだから、扉開けたまま次の人も待ってるし。

やっぱり4人席に1人座らせるのはなぁ。とりあえずカウンターに通される。

【醤油らぁ麺】¥950


値上げで高くなったとは聞くが1000円は越えず。
塩や限定で生あおさ、チキンカレーなどもあるけど、
とりあえず醤油ですね。

鴨中華から名前は普通の醤油ラーメンのようですが、鴨チャーシューに鴨ダシも使っているよう。馴染みのある鳥スープ。オイリーです。

鴨は生感があっていいですね。途中で熱いれてからも食べましたが、やはり臭みはない。

最近好みでよくあるストレート麺。

以前食べた鴨中華はアッサリで物足りないかと思ったけど、美味しいラーメン屋の醤油って感じ。

今度はネギ抜きだな。

20230907

***
【塩らぁ麺】¥950


醤油を食べたら、今度は塩。裏の駐車場は4台あるけど、結構狭めなので3台くらいがギリギリかも。

相変わらずきれいな麺、熱々のスープをすする。これをいただくと、また醤油が食べたくなる。

***3回目【醤油ワンタン】¥1000


醤油ですが、煮干しスープとのこと。限定には濃厚煮干しがありますが、ワンタンが食べたかったのでぐっと我慢。

きれいなスープですが、確かに煮干しのスープ。ワンタンは酒田の絹のようなものとは違い、ギュットつまったワンタン。

20240328

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です