【麺屋 周】4種類の麺

秋田県ラーメン47軒

4種の麺

久しぶりに暇な休日、サウナー君と中里温泉に行くことに。近くでランチなら、やっぱり周でしょうか。周と書いて「まこと」



3種の麺から選べるんだよな~って思ってたら4種類に増えてた。



踏切を越えると、広い駐車場が満車。駐車場待ちしてから、さらに店内でブルブルを受け取り、車で待つ。



前回は中華そばで全粒粉低加水でしたから、
【特製煮干し中華】¥1300


こちら特製は極太平打ち麺になります。その他のラーメンは+50円。

我々二人とも燕三条系の煮干好きだからなぁ。
特製は海苔、卵、デッカイチャーシューが3枚と、180gの特製麺で器もでかい。

背脂がたっぷり。こりゃあ旨そうだ。

平打ち麺は極太といえどそこまででもなく、食べやすい。

デッカイチャーシューは少し薄めですがカリカリ。

煮干しのスープは旨いですが、背脂の濃厚さに押されてかそこまで強い煮干ではないかも。それでも食べ終わりには煮干の粉も残るほど。

20250511

【中華そば】

今年は桜の散るのが早い。ワタシの気力も散ってしまう…。角館の桜でもチラ見しようかと、105号をブラブラと走る。線路を越えた先、駐車場は結構広い。



きれいな店内は、EDMがかかり、店員さんもなかなか。
カウンターに、テーブルもあり、グループ客も多い。
テーブルにて注文。

2023/4



あっさり鶏ごぼうなんてのもあるが、

【中華そば】¥780



3種類の麺から選べるので、①全粒粉低加水麺、パツパツ食感の細ストレート麺、とのこと。
多加水、手もみ中華麺もあり。



脂のたっぷり浮かぶスープ。案外飲み干してしまう…。


細麺は全粒粉で、こういう麺が好きなんですよね。黒い粒々をみるだけでココロオドル…

4月下旬だっていうのに,角館の桜は既に半分ほど葉桜。

20230420

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

柏崎・長岡

前の記事

【長岡飲み】海侍
四国

次の記事

【祖谷のかずら橋】