【長岡飲み】海侍

長岡飲みまとめ

ようやく帰ってきました,爆誕の地長岡。

5時頃,東新潟飲みから目覚め

↓52㎞、1:00

年をとって高速道路で帰ることが多くなったけれど,116で柏崎に向かう。

【道の駅わしま】

まだ道の駅もオープンしないので,ギターをかき鳴らし,

↓38㎞,40分

8時 実家に到着するものの。

最近は何もする気にならない。とりあえず時間があれば,横たわっているだけだ。昔からそうだけど,何もヤル気が起きなかったのは,うつ病なのか,それともこの身体の痛みのせいなのか。

母の実家は,両親がなくなって家も老朽化しているため取り壊ししたらしい。誰が住んでいるとか,誰が遺産をもらったとか,そういうのは面倒だから関わりはないけれど,

たまに会う親戚は,コロナも終わりかけてきたし,今度は秋田にでも来てくれるという。

実家で食うラーメンはくたくただけど,いつも通り野菜と半熟の目玉焼きが乗っている。

そろそろ始まる田植えも,気力があれば手伝いたいけど,時期的に仕事で無理だろうし,帰省するだけで体力を使い果たしてしまう。妹に任せよう。

→36km, 52分

高校時代の友達は,村長の名を捨て,埼玉で遊んだなぁ。仕事で新潟に戻ってきて,ボクの爆誕の地,長岡に住むとは。

というわけで記憶の回収がてら,

2017年の越谷飲み

18時頃 長岡の友人宅

駅までは遠いので,近場で飲むことにする。

友人はもの凄く大きい人で,190cmを越えているが,今もなお,成長期にあるらしい。もうそろそろ200cmを越える日も近い。

【海侍】

・飲み代 ¥8393

甲冑を眺め、異国の雰囲気に触れる?



「海侍」どんな店かと思ったが、一応予約しましたが空いていました。甲冑が上から見下ろしています。入ってみると外国人の店員さんが多いようです。



さて、海…のものは刺し身とかあるんだけど少なめ。



とりあえず男生で乾杯。三杯分のビールが入っているという。



お通しはお惣菜みたいな小鉢を2つ選んでください、と。そういえば甲冑と同じ2階の個室に通されましたが、電話で注文。かなりギシギシと床の音が気になりますが。

【揚げ春巻 おまかせ三点盛り】¥450


これがなかなか面白い。キーマカレー、納豆チーズ、大葉ささみ。ちょっとつまむ程度なので二切れずつですが、これはいい。

せっかくだからと海のものっぽい、
【サーモンとアボカドのゆっけ風】¥770


ユッケを海苔にのっけて食う。うーん、アボカドの色はよくないかな。



KCいるとき限定メニュー、なるもの
【チキングレイビー炒め】¥990


焼き立てナンと一緒に。こりゃあ人気出るなってかんじ、らしいです。
KCさんが誰かはわかりませんが、結構時間かかったけども、グレイビーボートに入れた鶏肉、ってこりゃあカレーですね。やはりそっち系の方ですか。めちゃくちゃ味は濃かったんだけど、スパイスというか辛さに汗も吹き出る。これは頼んでよかった。

ついつい昔話に花を咲かせ、後ろの黒板に頻尿って書きまくって,授業が終わるたびに連れションに行ったよなぁ。どの学年でクラス一緒だったか正直あんまり覚えてないんだけど,アノ4人は3年のときは一緒だったんだろう。

頻尿は日増しに重症化しており,夜中に起きるほどになったようです。尿量は減っていないので,前立腺肥大ではなさそうですが,

自分の机に,前に座ってる人のパーカーの絵柄を書いた事件もありました。私はアノ事件の真相を,一生胸に刻み付けて生きて行かなければならないのです・・・

半袖で,二階の窓からブーメランを投げて,飛び降りて取りに行ったこともあったなぁ。

変な思い出しか残ってませんでしたね。

Yahhh…..

食材がちとアレなのもありましたが、面白いフードやドリンクのメニューも多い。

懐かしのまねきねこでカラオケ2次会。秋田にはあんまりないんだよな。フード,ドリンク持ちこみ自由だったなぁ。

もちろんビールで,懐かしい歌唄うかと思ったけど,ポルノグラフィティくらいで,アレキやらエルレばっかり歌ってしまった。

宅飲みで3次会~

明日も早いらしいけど,テレビみながらぐだってたらついつい24時くらいになっちまった。

次はお盆かな!!

20230429

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

埼玉

前の記事

【埼玉・越谷飲み】