【キンギョ】大曲飲み33

大曲飲み33軒

大曲に新たな飲み友さんが出来てしまいました。

しかし仕事で遅れるというので、一人で飲むなら…と久しぶりにキンギョ。こちら壁際カウンターもありますが、一人飲みの人はなく、ほぼ満席。



まずはビールと、お通しはボンジリとフグ皮。ボンジリが小骨、というよりガッツリ骨が入ってます。フグ皮はクニクニ。



隣のデメキンでも美味しかったので、ラム串をつまみ、明太チーズの入った春巻き。



をつまんでいるうちに合流しましたが、テーブルはほぼ埋まっていたため、隣のデメキンのテーブルにて。



オススメメニューに目立つのは餃子。宇都宮餃子が円盤になっております。

このジャンボ餃子、いつものビアバーで頼むやつですが、一人でこの前七個食べましたがやはりでかい。3人で食べましたが、一番最後になんとか食べたやつ。



肉刺し系もなかなか旨そうなんで、豚タン刺しだかを食べてましたが、食べる隙もなくなくなってしまった(笑)

さらにはアルコールが飲めない方は,梅水晶をつまみながらご飯を食べるという荒業。

こういう店はやっぱりホッピーだね。

この後は出会いのアノ店で一時過ぎまで飲み狂ってしまう…

20230301

さて,1回目に飲んだ記録・・・

街角でちょい飲み

久々の大曲飲み、仕事バンで大曲に向かうこと1時間、19時からの飲みまで少し時間が…

まだ明るい(笑)



ホッピーやハイボールが旨そうなこちらの店へ。目立つ交差点で、飲み始めにピッタリ。


お通し 手羽元。


元祖下町ハイボール。こいつは焼酎で割るらしい。ホッピーもいいけど、たまにはこんなのがいい。

【スパイシーラム串】280円



そんなちょい飲みで、0次会を終える。

20200709

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です