「呑み処 せっちゃん」で県外酒1人飲み【本荘飲み17】

なんでこんなに由利本荘は店が多いんだろう。

由利本荘飲みはまだまだ終わらない・・・

決選前には温泉に浸かりましょう。本荘で2番目に好きな温泉になりました。

【安楽温泉】

日帰り¥600

本荘グランドホテルへ宿泊。秋田冬割もやってますが,由利本荘市の助成で3000円引きでした。

寒くてあんまり外に出る気がなくなってきました。ホテル近くのこちらはいっぱいのようで。

由利橋がきれいだな~

【せっちゃん】

・飲み代 ¥3900

カウンター4席ほど、小上がり2卓は忘年会か,凄い盛り上がりでしたね。イケメンがどうとか,あの人がどうとか,世間はそんな話ばかり。

お通しはシジミなど酒のアテになりそうな3品。

こちら,県外酒が豊富です。醸し人九平次の大吟醸は泡感あるがやや苦め、くどき上手や紀土もありましたが,陸奥八仙は久しぶりに美味しいセメダイン・・・バナナ香。

ちょっと物足りないなら,と饂飩も作ってもらいそうでしたが,炭水化物をとるとお腹がいっぱいになるので,ハタハタをもらいました。

ブリコもプリプリ。葉っぱ,菊など付け合わせもいい具合。

結局一言もしゃべらずに一次会は終了~。

日本酒は小さめのワイングラスで700円,お通しとハタハタで2000円だったので若干高くついちゃいましたね。

というわけで行きつけの店へGO!

【ソウルノート】

今日のお料理は,ザーギョーも食べたかったのですが,1人だし。手羽先を出してくれました。

うーんみずみずしい。今日はいつものウイスキー・・・名前がいつも思い出せないが蒼いやつ。

あったかいおでんもたっぷりいただきました。

忘年会の二次会でしょうか。次々とお客さんがやってくる。

ここに来るといつも昔の友人君を思い出すのですが,この日は連絡しないでおいた・・・

ら,隣のお客さんがお知り合いなようで,結局つながってしまった。

20211210

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です