【七兵衛】一番旨い横手焼きそばの思い出

横手焼きそばなんてどこで食べても同じ・・・それを覆す旨さの七兵衛でしたが,もう閉店してしまったのか・・・

比内地鶏の卵を使った横手焼きそば

横手駅前にある、一見庶民的な居酒屋?

この横手焼きそばが旨かった!!

20180404

いつもあとがけソースがあるためか、薄味が多いですが、このは濃くて旨い!!しかも別添えのソースまでついてくる。

さらに嬉しい比内地鶏の卵を使った目玉焼き。プリプリでした。

麺はやや太麺でソースに絡み、

さらには挽き肉がこれでもか!というほどボリューム満点!

正直、旨かった。

難を言えば、駐車場がないことくらいかな?平日の昼間に伺いましたが、お客さんはいませんでした!

2回目

1ヶ月しかたっていませんが、横手飲みの〆に伺いました。横手飲みの〆に横手焼きそば何て、素敵ですね。
なんだかんだ言って一番旨い横手焼きそばでした。
酔ってても、酔ってなくても。

今回は夜なので、カウンターで店主とお話ししながら、
麺より卵が高いんだよ!(比内地鶏の卵で小ぶりに見える)
ここで、ビールをそそる

ジュージュー待ち、

はい、来たこれ旨いやつ。

20180516


うちは昔から同じように作ってるだけなんだけどね、
ここで、麺をそそる

麺は横手市の五社が作ってるけど、一社だけ麺の太さなどが違うとか…
ここで、麺をそそる

うんちくを語りながら、
その傍ら比内地鶏の卵と絡ませ麺をそそり、

あっというまに完食!

さて、振り返ってみると、自慢?のソースは風味が豊かで甘い。元々つゆだくで、好みの味。追加ソースの必要性なし(しかしソースが豪華)、挽き肉はそれだけでも十分旨いつまみになる。福神漬けもうまい。なんといっても鮮やかな黄色の比内地鶏の目玉焼き。

言うことないっす。

3回目(最後)

1番好きな横手焼きそば、と言っておいて2年ぶりになります。

横手焼きそばの店は早く閉まることも多いので〆に使うには間に合わないことも。こちらも9時頃にはお客さんがいなくなると閉めちゃうんだそう。

七兵衛ラベルの酒は大森の大納川。
お通しをもらって、

悩む…横手焼きそばが旨いのは知ってるが、四天王のメニューがある。

【後三年の役合戦焼きそば】
ソースじゃなくて、味噌なんだそう。鴨肉と納豆ですから、ご当地感は満載。トロットロのひきわり納豆と麺の絡みもいいし、味噌も悪くない。

20200713

だけど、だけど物足りないよね(笑)
やっぱり横手焼きそばが1番です。濃厚なソース、とやまの麺もやっぱりいい。

イシタニが元祖、ナガサワが老舗、福龍は自家製で柔らかい、んだとか。色々ウンチク語ってくれます。

麺よりも高い比内地鶏の卵は、大館でもなく三種町だったかの平飼い。濃厚な黄色かと思ったら、飼料の関係で白っぽくなるんだそう。

色々聞きましたが、酔っ払いだから…
今度はちゃんと横手焼きそばを食べに来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

バナナ生活