【蔵王】グリーンなお釜を眺め,ハートランドで遊ぶ

先日行ったお釜は天気が悪くて最悪だったので,昔のお釜でも思い出してみる。蔵王と言えばグリーンのお釜を眺めるのが好きなのだが,ハートランドで動物と戯れて遊んだりもできる。ランチにはライザワールドでピザを。

11:00 ハートランド

 蔵王近くの牧場。なかなかの広い草原の中に,鎖につながれたヤギやヒツジがうごめいている。

モコモコの羊

これは・・・ポニー?みんな草を食いまくっている。

13:00 お釜

これで4回目くらいになるだろうか,それにしても,物凄い混んでいた。ハイラインに乗るまでがすごい列。仙台側から来ると混んでるとき大変みたい。これならロープウェーもありかと思った。

駐車場から見える山々も9月ともなれば色が少し染まっている。

 今回も,天気は微妙で寒かったのだが,ガスなどはなく,きれいに見えた。

色んな角度から眺めてみる。

 焼きトウモロコシが名物です。

・蔵王ハイライン 540円

・牛タンつくねと玉こんにゃく 400円

・焼とうもろこし 400円

14:30 ライザワールド

・ピザ 900円

 休業しているスキー場の麓で,スキー場のレストハウス内でピザ屋,売店はやっているのであった。サクサクの生地で。

後は道の駅巡りをしながら秋田へ戻る。

16:00 道の駅「おおえ」

 こんなこというのもあれですが,しょぼいとこでした。

17:00 道の駅「にしかわ」

 ここはちょっとだけ好き。地ビールがあります。本当はレストランに行きたいんですけど,ドライバーなので。山菜コロッケ食べました。あつあつ山菜たっぷり。

18:00 道の駅「月山」

 ワインの道の駅,施設としてはちょっと魅力的かもしれないが,寂れすぎ。今日はしまってました。

20:00 秋田に帰宅

20140915

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です