蔵王の紅葉・・・霧が深く断念

2020年10月上旬

山形飲みの翌日

天気は雨。天気予報は確認していなかった。山の天気は変わりやすいというものの・・・流石に晴れるのは難しい。

お釜は霧が凄く断念

一応,紅葉は少しきれいだった。

2019/10のお釜

この日も天気は悪かった。丁度1年ぶりなんだな。

11:40【音茶屋】

蔵王温泉の散歩に。カレーが人気のカフェ。クラフトビールも飲めるよう。喫茶店みたいな感じかと思えば,音楽が鳴る,若者向けでもあるカフェ。

向かいに駐車場あり、ちょっとした時間潰しと休憩だけなので珈琲を1杯

【ウガンダコーヒー】

12:10【蔵王国際ホテル】

日帰り温泉1320円・・・高級だった。

含硫黄 アルミニウム 硫酸塩 塩化物,酸性で肌にくる。

内湯と露天。大露天風呂のような硫化硫黄の黄色い湯口から溢れる源泉かけ流しの湯,これは気持ちいい。

二日酔いと恋の病が治るらしい・・・もう恋なんてしない,多分

ロープウェーでの紅葉も楽しそうであるが,混んでいるし,一人で乗ってもなぁ。

山形に戻って飯を食う。

13:50【栄屋本店】

冷しらーめん発症の地。路地裏の細い道にある。

駐車場は数台あるみたいだが,すぐ前の駐車場へ。60分200円。

夏も過ぎたからか,待ち時間なし。

【冷しらーめん】800円

もちもちな麺、オイリーな醤油、控えめに浮かんだ氷、もやし、きゅうりでさっぱりしている。

【道の駅 天童温泉】

で昼寝しつつ,あとは高速道路で帰るだけ。

19時 秋田に帰宅

20201011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

バーの記憶
九州

次の記事

【九州の温泉】