【和食なり】

5000円のコースで何回かいただいたので、今回は8000円のコース。

ですが周りを見渡すとやはり1万以上のコースじゃないと満足出来ないのかなぁ。

食べるペースはゆったりですが、一緒に行った同級生は育ち盛り?結構ハイペース。他のお客さんとペースを合わせなくてはならないので暇を持て余します。

最初の椀


しょっつるの稲庭うどんに松茸が浮かぶ。

前菜には秋を感じる盛り付けに


落花生、なめ茸に煮物。

ビールを1杯頼んだら、早速日本酒。秋田の酒もありますが、県外酒をお願いしました。安定の山川光男です。

最初の刺身は説明がなかったですが、

続く刺身は秋田沖のマグロ、さらにヅケ。

うーん、このマグロは旨い。

というわけで日本酒を追加でお願いしましたら、久しぶりに飲んだ新政。

タンジェリンなんて初めて見たと思ったらColorsシリーズなんだ。No.6のような発泡感はないものの、やはり飲みやすさと旨さ。

天婦羅は舞茸、里芋などに山椒のタレ

山本もいいけど、やっぱり県外酒が飲みたいので加茂金秀


鰰の三五八焼

炊き込みご飯も一回だけおかわりして


デザートに陽乃鳥のアイス

ヘルシーな1品1品の料理で20~30分ずつくらいかかると、ゆったり話す接待でもないとちょっと物足りないかも。

【我武者羅】

相変わらずの元気

ちょっと物足りない二次会、3人に増えまして突撃。
駅前で目立つこの立地、入りたい気持ちもありましたがなんでこう久しぶりかな。



相変わらず皆様元気ですね。アラフォーにもなると、この元気が羨ましいものです。

美味しい生をいただきまして、お通しをつまむ。



せっかくですが、お腹はそこそこいっぱいだなぁ。

100円のイカはもちろん売り切れでしたが、我武者羅といえば焼き鳥のイメージでしたので、盛り合わせをいただく。



赤鶏の鳥刺しだか、たたきもプリっプリでした。

これは早く食べなきゃダメなやつですね。

最近楽しいこともないなぁってことで、また新たな飲み会やりたいんだけどなぁ~



軽く食べれる鶏皮ポン酢が揚げ物でガッツリ系でした。確かに揚げ物ってところに書いてあるやないか。



モヤシも食べまくったらそろそろお腹いっぱいになってきました。

20241018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です