【アペロと僕と,東根小屋町】

中通飲み

アジアン

なんか気になる名前ですが、アジアンな店なんだそう。

できたばかりだったのでこのときはまだエスニックも少なくバル的メニューでしたが



【本日のアペロ盛り】


自家製パテドカンパーニュ、スパイスローストした県産枝豆、コリアンダー風味のポテトサラダ、ベトナム風なますとフランス産生ハム、レバームースとバタール



とりあえず、今宵もはしご酒な故、これだけあれば十分でしょ。

カウンターやらテーブルやらありますが、こちらもバル的なお店ですね。



自然派ワインもありますが、我らやっぱりビール党の人間ですから、ベトナムビール333(バーバーバー)。ピリリとしたニュアンスがたまりません。

2023/10/27

うーん、エスニック

ガラス張りの店内はいつも満席のイメージですが、通りがかり空いていたので突入、2回目です。

いつも居酒屋だから、たまにはエスニックが食べたくなる。前回は出来たばかりなのでバル感が強かったですが、今回は完全にエスニック。



エスニックの店がなくなってしまいましたからね…

でもメニュー見てもよくわからない名前

【生カツオとパクチーのゴイ】¥770


ゴイ…ベトナム風和え物。カツオとパクチー和えてる時点で旨い、さらにはナッツも。

【厚揚げのムックマム炒め】¥720


ムックマム…ベトナム風ラー油。ただの厚揚げかと思ったら、このムックマムか、独特の味わいに、やっぱりエスニックにハマる~

【秋田錦牛とベトナムなますのバインミー】¥1100


もはや、なます、バインミーもよくわからず頼んだらサンドイッチでした。思わぬ〆。パクチーもりもりでついつい満足。

ベトナムビール、今回も飲みましたが、こちらナチュールもあるのでbulbille。フランスローヌ、ガメイばっかりですが、グルナッシュ。

20240801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です