【牛たん料理 閣】ブランドーム本店

仙台まとめ

南蛮味噌も、とろろも別、シンプルに牛タン

やっぱり仙台来たら牛タンを食べないと。以前こちらは夜飲みに来たので、別の店へ行こうと思いましたが、昨日の飲み屋で、結局「閣」がオススメということで、実は夜の二次会でも電気ビルに行こうとしたら90分待ちだし、

ランチで行ってみたら休業とのことで、急いで徒歩3分の ブランドーム本店へ。

10:50に到着したところ、地下に続く階段の下へ。階段には並べません。…11時開店だと思ったら11:30か。40分待ちでしたが、最初の開店で店内へ。階段の下で30人くらいかな。44席あるのでもうちょっと余裕がありそうですが、途中で列に加わる人も。



さて、Aは牛タン4枚で2420円から。なんとDは8枚まで。なんだかんだ満足するほどの牛タンって食べたことないので、ここは6枚行ってやろう。

【C たん焼き定食(6枚)】¥3300、ライス大盛り¥165


少食だし、さっきモーニングもしてきたんですが、1時間ほど待ってたので、いいだろう。

ちなみにたん角煮セット、ハーフカレーセットもある。

たんのタタキなんかも有名ですが、前回夜いただきましたからね。ランチはやっぱり牛タンを頼む人がほとんど。



ちなみにこちら、とろろ、南蛮味噌は別。牛タンといえばついてて当たり前で、さらには麦飯、テールスープですが、実はとろろも南蛮味噌も個人的にはなくていいので案外これでいい。



久しぶり、これが牛タン、かと思う独特なカットは厚みもサクサクとした食感も味わえて、2口でなくなってしまう。1枚500円くらいだから贅沢なお肉ですなぁ。

テールスープも牛の旨みといい、肉の柔らかさを味わえる。

ちょうどいい塩加減で麦飯が進む。モーニングも食べたせいか、流石にお腹いっぱい。結構早めに食べましたが、6枚もあると少し冷め気味なので、次は5枚でもいいかな。

帰る頃には階段の上、ビルの奥まで行列で何人いるかわからなかったけど、40人以上は並んでるかな…

たんのタタキと、独特なカットの牛タンに魅了される

2019/12/29

色々ありまして、ただ仙台に、飲みに行きました。高速とガソリンで2万近くかかっちゃったなー

牛タンナンバーワンとの呼び声も高いですが…確かに旨かった。今は3店舗あるようで。



17時オープン、17時半から待つと階段あたりまでで24人ほど、1時間待ちでした。席は1時間から1時間半の制限。



お通しはなんと!タンの角煮、これがホロホロで旨い~

こちらで必食っぽい
【たんタタキ】2500円


温かい牛タン、中はほんのり生っぽく柔らかい。ねぎまみれにして食べると、ビールが進みますね~

【B たん焼き定食】1950円、Bは牛タン6枚


独特なカットは、無駄な焼きがなく、牛タンの旨味、柔らかさが存分に味わえる。塩加減もちょうどよい。



ん、確かに旨い( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

【ナオゾー】
グルメ

次の記事

【サイゼリヤ】秋田OPA店