【ぼちぼち】

山王飲みまとめ

家庭的な料理

久しぶりのぼちぼち。



ビールを頼み、

お通しは枝豆に…ツブは食べれないので代わりを出してもらう。

この時期のお通しは注意ですね…



メニューはホワイトボードに。なかなか遠いとこにあるので、近くで見せてくれました。

うん、なんて家庭的なメニュー。クジラかやきなんかもあるけれど。

まだ山菜もあるから、ミズ焼。

卵やベーコンに色々具材があって旨いな。

肉も色々あるけれど、たまにはメンチカツ。

こちらも野菜や肉がたっぷり詰まる。

だけど30分以上かかってしまったので、なんか次の料理頼むでもなくて、本日もちょい飲みです。

20240606 ディープ飲み 63

こっちは普通の居酒屋さん

2019/9/18

裏山王エリアに見つけたお店。以前伺った、<んだべおん>のお隣さんです。向こうは、おまかせでしたがこっちは普通の居酒屋。



カウンターもありますが、小上がり4つ。宴会してる人、それにつきっきりのママさん。

メニューはホワイトボードに、焼き魚など。刺身は今日だけ?一種のみとのこと。

まずは生ビール。


お通しに枝豆とポテサラ、安定です。

見つけたら絶対に頼みたい、
【ワカサギ】カラッとあがった旨いやつ。鉄板です。



日本酒は4合瓶とのこと。最近あまり具合がよくないので、たまには芋の水割りで。飲みやすくて水のように浸透します。

フグ、麻婆豆腐なども気になりましたが、

【もつ煮込み】もつたっぷり。




とりあえずこんな一次会。1人2500円くらい。
家近い人が行くタイプの居酒屋さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【宅飲み】高級ステーキ