【串猿】

川反飲みまとめ

串揚げはやっぱりソース2度漬け禁止

2024/5/8 ディープ飲み 55

秋田の串揚げも出来ては閉店…チェーンの田中氏まで出来ましたが、串猿は数少ない2度漬け禁止が出来る場所。やっぱり串揚げはソースに漬けなきゃ!!



てなわけで人気のお店で入れないことも多いですが、空いてたのでカウンターに突撃!!ほとんどカウンターですけどね。奥の方は酒瓶で視界が狭いので入り口側が好みです。

いつも通り、乾杯セットはデッカイ鶏唐とマカサラ。

キャベツもウサギのごとくカジリ続ける。



さて食べたい串をどんどん書いていこ~
3本ずつくらい書いて頼むのが我がペース。

キス、ささみわさび、れんこん、せせり…


後は見てもわかりません。衣で包まれているから!!

半分ほど絶妙にソースをくぐらせて、1.5倍の濃い味付けがワタシ好み。やっぱりこれをやらねば串揚げにあらず。

秋田の串猿

2022/12/5

元々宮本があった場所に、大曲の串猿が移転?してきました。先日大曲で飲んだときに、行ってみてくださいと勧められ。

串揚げの店も何軒かあるけど、1つは閉店したしなぁ。カウンターのみの店だったかな。グループでも利用する人がいてほぼ満席になりました。

お得すぎる乾杯セット、飲み物と串カツか何かのセット。大曲でもこれを頼みました。



まずはお通しのキャベツ、おかわりもできます。



二人だったので、キス、オクラ、豚だったかな。大阪らしい軽い衣が個人的には好きですが、こちらの衣はしっかりとしたコロッケのような食感。

【山口県昭ちゃんコロッケ】¥440


味が違うみたい。

【下町レバカツ】¥550


一品料理もたくさんある。

追加で明太子なんかを紙でオーダー。
165円から220円とリーズナブルです。

色々な串があったのでまた行かなきゃな~

***年明けに再訪

2023/1/4

生贄飲み


秋田にセンベロの店なんて…あったー!!
乾杯セットはポテマカと唐揚のセットも。
ポテマカ…大曲でも食べましたが、ポテサラ、マカロニサラダ!!どっちも好きだもの。

唐揚が二個つきますが、これがまたデッカクテ最高。

乾杯セットが安くて旨い。前回は串揚げにしたので今回はポテマカと唐揚げのセット。

ポテマカって何かと思ったら,ポテトサラダとマカロニサラダ。こんなの旨いに決まってる。

そして唐揚げのボリュームが凄すぎます。

ビール1杯もついて800円くらい,お通しと合わせて1000円くらい,これは安すぎるので,串揚げを追加。

ウズラと・・・なんだっけ?



***みんな来たがるので再訪

2023/1/14
乾杯セットはやっぱりポテマカと唐揚にして、本日の串は、
ささみ明太子、サーモン、味付玉子


どれも220円と若干高めの串ですが、なかでも味付玉子を串揚げにするってのが、ボリュームもよくて旨い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です