【生贄飲み1】やっすい店を求めて屋台村から 9次会

いつもの彼と、久しぶりの生け贄様。やっすい店がいいです、とのことでブラブラ~

【しゅう】



屋台村…どうにも秋田の屋台村はしっくりこないんですが、男鹿んこもなくなっちゃって…入り口の店もやってないし、奥の店も知らない店だ。けどやってない。

こちらは1年半ぶりでしたね。魚居酒屋。


ビールはエビス。泡が旨そうであります。

お通しは海老だったので食べれませんでした。

刺し身から焼き物、揚げ物などもありますが、目の前に置いてあると気になってしまいます。

カレイの煮魚。



ビールを飲み続け、日本酒もいただいてしまいましょう。そこら辺に置いてある、秀よしの「秀」まさに「しゅう」ですね。3人なので2合で、さらっと飲み干す。


ちょっとしたアテが必要なので、タラコでも頼んだら、これまた生感たっぷりのタラコ。

【串猿】

2次会もやっすい店を探す。最近できたこの店,2回目です。

乾杯セットが安くて旨い。前回は串揚げにしたので今回はポテマカと唐揚げのセット。

ポテマカって何かと思ったら,ポテトサラダとマカロニサラダ。こんなの旨いに決まってる。

そして唐揚げのボリュームが凄すぎます。

ビール1杯もついて800円くらい,お通しと合わせて1000円くらい,これは安すぎるので,串揚げを追加。

ウズラと・・・なんだっけ?

呑兵衛さんはお腹いっぱいらしいのでちょい飲みで次の店へ。

【長谷ん家】

去年は7回もお世話になりましたから,今年初めて。

〆に油そばをいただきました。前はゴロゴロチャーシューだと思ったけど,少し硬めの肉だった。

20230104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です