【横浜の旅 2024】day1 ~みなとみらい~

横浜まとめ

やってきました,久しぶりの横浜の旅

秋田空港から羽田空港

7:00 起床、7:50 出発,8:30 秋田空港

ラウンジで早速ビール

【田沢湖ビール】650円

9:35-10:45 秋田空港→羽田空港

11時に空港を出発し,11時半本日の宿で荷物を預ける。

【ハンマーヘッド】

飲食がメインの複合施設。明治32(1899)年に埋め立てを開始した、新港ふ頭の整備で国内初の港湾荷役専用「ハンマーヘッドクレーン」がその姿を残している。QUAYSでグリルとクラフトビールをいただきましたが、クラフトチョコレート、生キャラメル専門店などがあり、レストランにはラーメンフードコートもあるが、今回は北海道ばかりで家系はないみたい。

【QUAYS pacific grill】

グリルを食べながら醸造しているクラフトビールも飲める。ビアバーとしての利用は難しいか?テラス席もありペット連れも目立つ。クラフトビールは8 tap、ペールエールもHazyで美味しいが、低アルのIPAはキリッとしてラガーのような。サーモンが5種類あって、付け合わせと楽しくいただける。パスタやハンバーガーなどの食事もあるが、タコスなど軽いつまみで飲んだ。白金豚のグリルなどのメインもあるが、座席が狭くて料理はそれほど置けない。

【赤レンガ倉庫】

横浜といえば赤レンガだが、特にレストランのエリアは混みすぎていて歩くのも大変。トイレは大行列。Hacoaの木製品や、茶碗なんかも売っている。

横浜エアキャビン

片道1000円するらしいが,1kmくらいなので歩いて行く

夜はきれいそうだけどね。

横浜みなと博物館は冬季のため休業中でした。

14:00

【横浜ランドマークタワー】

展望台は1000円、273mまでのエレベーターは日本最速とのこと。タワー自体は普通のビルのようで目立たないが、流石に360度の展望は遠くにかすかだがスカイツリーなども見ることができる。

観光してきたみなとみらいが一望できます。

【横浜ベイホテル東急】

コスモワールドの音が夜まで聞こえますが、バルコニーからの眺めも横浜を味わえていいホテルでした。浴槽とシャワーが別になっており、上から浴びるシャワーもなかなか。朝食ビュッフェでは、たっぷりのネギトロが珍しい。オムレツの選べる具材は自分で盛り付ける。

中華街を散策しながら,本日のディナーへ向かう。

【SALONE 2007】

横浜での高級イタリアン。建物の地下の格式高そうな内装だけど、若い人もいてカジュアルさもある。SALONEの文字があしらわれた食器はやはり洗練された感じ。コースは前菜からメインまで、一般的なイタリアンで味わえるコースよりは品数が少ないがその分特別な一品、味わいも。スパゲッティ ポモドーロはいくらでも食べられるらしいが、60gでもお腹いっぱいだった。やはりワインはペアリング、ハーフでも十分ゆっくりした時間を過ごせた。

二次会に行く余裕はなく・・・

横浜の夜景におやすみなさい。

20240217

横浜の旅 2024 day2 ~横浜中華街~