【QUAYS pacific grill】ハンマーヘッドでクラフトビール

久しぶりの横浜。行ったことのないハンマーヘッドに行ってみたけど、案外飯食うとこしかないな~。

QUAYS・・・キーズと読むらしいですね。

クラフトチョコレート,生キャラメル専門店,鎌倉銘菓のクルミッ子などもあるみたいで,レストランにはラーメンフードコートもありますが,北海道ばかりで家系はないのね~

明治32年(1899)に埋め立てを開始した,新港ふ頭の整備,国内初の港湾荷役専用「ハンマーヘッドクレーン」



ってなわけでいつも通り、せっかくならクラフトビール。こちらで造っているクラフトビールもありますが、グリルもメインなようで、肉もありますが、サーモンなんかもある。



1階の入り口から入ってみるけど、テラス席もあるようでペット連れも。2月の横浜は、まだ寒かった…



とりあえずクラフトビール!!


tapは7種類、ハーフ¥715。とりあえずナンバーナイン・ヘイジーをいただきましたが、確かにHazyです。ハンマーヘッドエールも、こいつもヘイジー。

ウィートワインなんてハイアルもありますが、逆にスーパーセッションIPAは1.2%の低アル、だけどキリリとしたラガー?IPAとしてはちょっと…

ってなわけでビールは置いといて、席は流石の都会は狭いですね。何皿かフードが来たらメニュー置くスペースがない。



パスタやハンバーガーなどお食事にするか迷ったけれど、せっかくなんで、ビールのフードにした。

サーモンが5種類あって2ピース600円、注文は4ピースからとのことで、デュワーズに漬け込んだスコティッシュキックと、ジンに漬け込んだサーモンナンバーエイト。

スモーキーさはあまり感じず、付け合わせもたっぷり来るので、チビチビと切っていただきますが、アンチョビが旨い。

【ナンバーナインビーフタコス】¥1155


2個、ちょこっとしたオープンなタコスです。クラフトビールで漬け込んだジューシーな肉なので、軽くつまんでビールのつまみにピッタリ。

おかわりはウィートワイン



【白金豚のジョスパーグリル】¥2882


魚や肉の贅沢なグリルもありますが、たまには豚さんを。野菜のグリルもあるのでなんか、健康的。肉の繊維を味わいながら、これまたビールを流し込み、それでもやっぱり脂が旨い。

ビアバーとして使える感じではないけれど、ハンマーヘッドでクラフトビール飲みながら飯食えるんだから、これもあり。

ハンマーヘッドで買うものもないので,赤レンガ倉庫にでも行ってみますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です