【しょうちゃん 駅前店】

秋田駅前飲み

川反のしょうちゃんは何度も行ったけど

牛ホルモンチャレンジ

いつも川反のしょうちゃんだけど、たまには駅前でも行ってみた。川反はカウンターだけでいつも混んでいるけど、こっちはテーブルがたくさんあるので入りやすいかも。



予約しないで行ったけど、既に炭がセットされてるし。
でもメニューはほとんど一緒なんだな。これならわざわざ駅前来ることもなかったか。

とりあえず男前です。1280円、1リットルくらいかな。大ジョッキよりデカイ。女が頼むと美人になるらしい。



醤油ダレとポン酢が来ますが、ホルモン用にアッサリタレ。



我々、ホルモンが苦手なんですが、牛ホルモンなら行けるだろうと、来てみたわけですが、

【しょうちゃん盛り】¥1650


最近はミノとかウルテとか、安定のホルモンに落ち着きつつありますが、また色々食べてみよう。
トロホルモン、幻のホルモン、牛心、レバー
牛タンは別で頼んだのですが、タンモトだかも盛り合わせにきました。



別では安定な国産タンカルビ、トロトロシマチョウ。
早速タンから味わいますが、レモンがないのでそのままで良さそう。

ホルモン、シマチョウは大体サクっと焼いたらプリプリの部分はある程度火を通していただくが安定の旨さ。



レバー、ハツはどうしてもダメなんですが、サクサクといける。うーん、これならイケる!!

【明太子ポテサラ】¥700


いつもザクザクの特製ポテサラなので、明太子潰して豪華なポテサラ。

生すだちサワーを追加して、



ちょっと足りない小腹を満たそうと、ちょっと冒険を。
ツラミはまぁいけると思ってたけど。

【和牛コブクロ】¥650


よく行く店のマスターがコブクロ好きなんで、いけると思ったら、子宮は流石に、二人して無理でした。歌うのとは別なんだなぁ。

味噌ダレで網が焦げるイメージがあったけど、焦げるようなホルモンなかった。なんかちょっと変わったのかな?

流石の牛ホルモン、駅前はなんだか明るくて楽しげ。

20231109

二次会でライブ

三次会でビール飲んでたらサウナー君と合流して

四次会はラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

次の記事

【膳菜や】