【チーズ鍋】最後のために君がいる

今年もあと少し,仕事も終わりだ。

そんな何もない一日,ミルフィーユ鍋かチーズ鍋で迷ったけど,

チーズ鍋にしよう。

と思ったらクアトロチーズのやつが売ってない。

仕方ないのでトマトチーズ鍋のスープを買い,トマトはいれない。

・トマトチーズ鍋スープ 198円

・キャベツ1/2 79円

・ぶなしめじ 100円

・桜姫鶏肩肉 212円

・アルトバイエルン 468円

・使い切りチーズ 148円

合計 3652円

鶏肩肉なんて珍しいから買ってみたけど,胸ほどのパサパサはないけど,モモほどの脂はない。やっぱりモモだな。

ウインナーあるから肉は200gにしたけど,やっぱり物足りないから300gくらい欲しいところ。

本日のキッチンドリンクは豪華に中トロ 698円

マルタ産の養殖です。マルタってどこだ。

脂がすごいけど,やっぱり中トロは臭みが気になるお年頃。

30分くらいで完成,流石鍋,冬は鍋。

チーズ鍋って,チーズの風味って・・・

〆のチーズリゾット,この〆のためにあるのではないだろうか。

チーズ鍋。

最近気になる横手産ホップの田沢湖ビールですが,すっきりですね。

20231227

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

秋田市

前の記事

【山王ランチ】13軒
グルメ

次の記事

【しょうちゃん 駅前店】