【炭火焼肉生ホルモン処 しょうちゃん】

秋田の焼き肉 16軒

1人でも入りやすい焼き肉

2020/7/8

独り焼き肉にもいいカウンターの配置は前の店からそのまま(ラーメン屋結構好きだったんだけどな)

どうやら「お肉を焼いてくれるあの店」で働いていた方なんだとか。

川反には昔ながらの焼き肉、カジュアルな焼き肉バー、肉バルなどもありますが、あまりカブラナイジャンル。

七輪には素敵な炭。


少食なワタシは焼き肉は苦手なんですが、案外二次会なのに入るという。

香るエール、お通し もつ鍋。


ニンニクチップがたっぷり。

【特製ポテサラ】480円


これもニンニクチップ?と思いきやポテチでした。ヤワメのマッシュポテト。

このとき一番メインのお肉は焼いてくれました!!
…なんだったっけ?

2人前で1280円の焼き肉巻き巻き、3人だったので1枚追加してもらいました。

軽く炙って、巻いて巻いてくれます。赤身も残るジューシーなお肉。+200円で卵とご飯を追加できるようです。



ホルモンが多数、
【ツラミ】550円


顔のツラ、頬ですね。味噌がたっぷり。




味噌はなかなか旨い。問題は焦げかな…

ワインもあります。
「蔵」、KURAというのに、フランスのガメイ

【ギアラ】450円


こちらも味噌で。

半殺しキムチは少し試してみたら辛かったので普通のキムチにしました。

最近好きな「HITEN」飛良泉のですが、これが旨い。1合グラスで800円。

これだけの内容で1人3000円台。なかなかリーズナブル。

そして、深夜までやっており、深夜が混むようです。

***今度は盛りを。
プリプリ牛モツのもつ煮を食べ、
【しょうちゃんの和牛盛り】980円


オススメより。イチボ、ハラミ、ウチモモ、カイノミ、サンカクバラとのことですが、どれもサシが入りまくって見た目では違いがわかりません。タレがついてて焼いてそのまま食べます。相変わらずウチモモはタンパクですが、やっぱり他は美味しい~

【しょうちゃん盛り】1280円


ホルモンの盛り合わせ。牛心が一番クセがありそうですが、クサミなく、シマチョウ、ミノ、ハラミ、どれもホルモン嫌いのワタシでも美味しくいただきました。ネーミングもイカスのですが、味も違いを忘れたのでリベンジします。

流石、独りでも行きやすい焼き肉。

やっぱりしょうちゃん

2022/5/20

何回か来てますが、やっぱり久しぶりって言われてしまう。身体が何個も欲しい…。

店主を囲むカウンターが素敵ですね。(前の店からの造りですが…)

最近練習終わりに飲んでくれる仲間が増えて楽しいっす。遅い時間にやっていたイメージでしたが、駅前も流行っているようで、身体が持たないらしく24時までということで…。

牛ホルモンまで美味しい、焼き肉屋さん!!

ビールを飲みつつ、お通しに盛られたキャベツをむしる。



さてさて、今回はカルビ、とろホルモン、幻のハラミ、タン(厚くしてもらった)



醤油ダレとポン酢のタレでいただきます。ハラミとかカルビって店によって全然違うので、頼んで食べてみるまでわからないというワクワク感が常にある。



とろホルモンは流石牛。

いつ焼けてるのかわからないけど、あのもつ鍋のような美味しいやつ。

間に挟むのは、ポテチみたいなのでマブサレタ、ザクザクのポテサラ。



半殺しにされるキムチ。やっぱり半殺しにされました。だけどついつい手が伸びるってやつ。



ビールが止まらない~こんなことなら大ジョッキにすればよかった。

この後は最高の二次会へ~

【炭火焼肉生ホルモン処 しょうちゃん】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です