【大衆食堂 第三倉庫 一撃製麺所】

秋田県ラーメンまとめ 48軒

麺もさることながら、燕三条系のスープの旨さ

以前から来たかったけど、なかなか行く機会がないしな~と、ようやく来れました。大仙市、払田のあたり。田舎っぽい場所ですが、流石若い人も多い。



平日でしたが,駐車場はほぼ満車、13時前、入場券をとり、券売機にて購入。入場券は20番くらいだったのであと10杯くらいでしょうか。



醤油や塩も気になりますが、
【背脂煮干ラーメン】¥800

少し待ってカウンターへ。

水やお茶はセルフ。銀のおぼんごと受け取る。



なんせ一撃製麺所ですからね、ラーメンの種類によって変わるという麺は燕三条系なのでちぢれ。背脂ビッシリ、オイリーなスープ。大体どこの店もこんなもん。だけどどうして、いつも物足りないと感じるのはどうしてだろう・・・

しかし流石です。スープが旨い。物足りないのは塩っけだろうか。元々味濃いめなのですが、やはり麺にのるほどの塩っけが必要なのかも。玉ねぎシャキシャキたべながら、久々に美味しい燕三条系を食べて、オイリーなスープ飲み干す。

他のラーメンもやっぱり食べみたいところです。

↓燕三条といえば杭州飯店ですが,

懐かしいのでまた食べたくなってきたなぁ。

せっかくなので払田柵跡を冒険してこよう。

20230518

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

居酒屋

前の記事

閉店【鶏焼肉28】NIHACHI
1. 秋田

次の記事

【払田柵跡】