閉店【鶏焼肉28】NIHACHI

川反飲みまとめ

新しいビルに鶏焼肉の店が入ってましたが,だいぶ前に閉店。

焼き鳥じゃなくて、鳥焼き

鳥専門の焼き肉屋
焼き肉といったら牛肉でしょ!
そんな気持ちはわかりますが、リーズナブルで旨い鶏肉をしっかり味わいたいならこれはアリ。

冬といえばスノボ。昼間はやる気のないワタシ。なんとか気力を振り絞ってスキー場に行ったはいいが、ウェアも忘れて…
仕方なくジーパンでスノボしました。転ばないように滑走しますが、さすがにお尻は濡れます…。温泉に浸かり…。

そんなメンバー3人で飲みに行くとき、焼き肉でしょ、てなわけで土曜日の川反、予約なしで突入。



盛り合わせメニューもありますが、なんとなく二人分ぽいので、三人だと単品注文がちょうどよい。

東由利のフランス鴨 ¥780なんてものもありました。

秋田の比内地鶏は高いので、
ももカルビ ¥590(青森)



その他、ぼんじり¥590、ねぎ山椒せせり ¥680 、塩レモンせせり ¥620、ハラミ¥590などオーダー。
これらはほとんど青森の鶏肉。



お通しがないのでナムルをオーダー。


きちんと火を通さなくてはいけませんので、5分、砂時計を参考に焼きます。



鶏肉とはいえどジューシーで旨いのです。
特にバランスがいいのは、セセリですね。



わさび、パクチーレモン、黒胡椒醤油、梅紫蘇、さらに塩胡椒がありますが…個人的にはわさび、塩胡椒くらいしか使わないかなぁ。



飲み物は、肉専用ジントニックなんてものがあり、胡椒がたっぷりふりかかった、ガツンと苦いドリンク。ワタシは好きですよ~☆



一回り全部のオーダーは頼めませんでしたが、6割くらいのメニューを制覇して、4000円いかないくらい。さすが鳥焼き肉です\(^o^)/

フランス鴨

20190119

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です