【串和華】ソリレスの脂と親鳥のシネ感がたまらない 本荘飲み23
久しぶりの本荘1人飲み、今日はビルにあるのでちょっと入りにくいが、焼き鳥の店でも行ってみよう。
カウンターもあるが1人客は他にはなく、宴会している人が多いよう。
メニューを広げるとソリレス、つなぎといった部位もある。まだ税抜き価格のようだが、税込でいうと132円から220円の串、比較的リーズナブルです。
一品料理から〆が色々あってそそられるのですが、焼き鳥の店では、とりあえず焼き鳥を食べたい。
ソリレスのデカさ、旨さ、脂はたまりません。
セセリはちょっと安めなので期待してた感じではないかもしれない。
心臓と肝臓の間、つなぎもあまり見ない部位ですが、やはりギリ食べれるやつ。
比内地鶏はねぎまでしたが、やっぱりつい頼んでしまうけど、比内地鶏の焼き鳥は難しい。
つくねは明太子チーズにしたはずだが、明太子だけかな?
全体的にはソリレスとツナギ以外は若干乾き気味の焼き上がり。炭ではなくて安定のガス焼きだろうか。
まぁ一品料理も1つくらい。やっぱり本荘ときたら、親鳥です。器の中にゴロゴロゴロゴロ…めちゃくちゃいっぱい入ってる。しかもシネ感がたまらん、アゴ痛い(笑)
【キャスタウェイズ】
二次会。音楽を辞めてしまったワタシには縁がなくなるところかもしれないが・・・
挨拶をしに伺う。
【つけ麺や 坦坦】
本荘飲みの〆、23時閉店とのことで、ギリギリに入店、その後も何人か来てた。
1年以上ぶり、4回目ですかね。担々麺の他、さっぱりしたつけ麺が多く、お腹いっぱいになる晩酌セットも頼みましたが、今回は3回目の担々麺。前回は替え玉しましたが、粉っぽくなるので、
最初から担々麺の大盛。白濁したゴマ香るスープに、粉っぽい麺というか噛みごたえがあり、挽肉がのり、赤いラー油で…やっぱり汗が出る。
大盛でちょうどよかった。
20230127