【MONCHAN RAMEN SHUN】二郎系,ニボデビル,背脂

本荘ランチ15軒

二郎系、煮干し、背脂…流行りのラーメンが揃ってる

最近なぜか二郎系に当たります。というかダイエットという言葉はどこに行ったのか。最近言うだけダイエットにハマっています。



お店自体は店員さんも多く家族でも来れそうな感じ。

【豚めん】820円(税込)


麺は250g、いわゆる二郎系ですが、やっぱり多い…。ワタシには200gがちょうどいい様子。もやし盛り盛りの太麺、オイリーですが、スープはすっきりくどくなく連日食べれそう。



【ニボデビル】770円


濃厚~な煮干しです。岩海苔が乗ってて、旨みがきちんとあってエグミが強いわけではないので、好きなタイプ~

豚骨、背脂、まぜそば、味噌、煮干し
などなど、流行りのラーメンが揃ってる。

20200215

二郎系、ニボデビルときて、燕三条系の背脂

仕事終わり、南に向かってみる。ランチといえば由利本荘、ラーメン好きなサウナーが悩みに悩んだ末…

モンチャンラーメン シュン。あぁ2年ぶりだ。本荘の駅前の店も行ったなぁ。二郎系の豚そば、ニボデビルは食べたので、今度はアレだな…

豚骨、まぜそば、味噌もあるけど、

【背脂中華そば(醤油)】¥800


燕三条系ですね~。あぁ新潟に食べに行きたくなった。友人は磯のりトッピング。磯の香りが立つため、鉄板らしいですが、ワタシはノーマル好き。

いやぁ、背脂ビッシリ。ノーマルでも磯のり乗ってきます。熱々のスープはオイリー、この油は…ヤバい(笑)

ストレート麺をすすり、脂を飲み込む。玉ねぎの辛みでサッパリ。

燕三条と言えば思い出すのは杭州飯店・・・

20230107

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です