【三重・四日市飲み】ホップクラウド,ゑびす,ひょうきん停でトンテキ,おぎくぼで〆

滋賀・彦根で飲み,黒壁スクエア観光してから三重・四日市へ向かう

↓2:24.61㎞ 下道なので結構時間がかかりました。

16時にホテルに着きましたが,三重の友達が合流するのが遅いので20時まではのんびり。

駐車場は安いところは24時間700円くらいのところがあるが,今回は24時間700円のところ。

【craft beer HOP CROWD】ホップクラウド

四日市のビアバー

今回の旅の目的地は滋賀。後はノープラン旅なので三重まで足を伸ばしてみた。

津でも飲み伊勢でも飲んだので、今度は四日市。

若い人が多い…とりあえずそんな時に1人で飲める場所は、やっぱりビアバー。



三重といえば、やっぱり伊勢角。XPAを小さいサイズで頼む。



待ち合わせなんで一杯だけ!と入っておいて一応2杯飲んだわけですが、カウンターはいいですね~



その後も実は四次会?で戻ってきたようですね。

案外アーケードを見下ろす喫煙室がなんかいい。

【大衆酒場 ゑびす】

トンテキと焼き手羽は品切れ

三重といえば、アノ彼がいる。直前で誘ったら流石です。飲みに来てくれた。四日市なら「ゑびす」ですよ、と。なるほど居酒屋100名店です。2号店、スタンドもあるみたいですが本店に突入したら入れました。



ビニールカーテン、仕切られたカウンター、壁中に貼られたメニュー。くぅ、首が痛いぜ。



生中を頼んだのですが、デカイ!!これは大生ですね。
まぁ値段も880円ですから。


久しぶりの乾杯、といって半年くらいしか経ってないらしいな。どんだけ秋田に友達がいないんだ。

四日市といえば、食べたかったトンテキ!!焼き手羽!!
…はどっちも品切れとのことです。

仕方ないので、
【鶏の炭火焼き】¥590



【三重のぶり刺し】¥490



後はぶりカマ。


居酒屋らしいものが揃う。
刺し身もカマも炭火焼きも旨いけれど、なんか違うなぁ。凄い居酒屋にしては、人が少ないんだろうか。
ちょい飲みで次の店へ。

この時期になるとどこに行ってもイルミネーションばかり。互いに彼女など出来ていない近況報告・・・なんて虚しいんだろうか。

色々店を探して歩いてみるも,どこも結構いっぱい。

四日市飲み三次会。居酒屋でトンテキが食べられなかったので、トンテキが食べられそうな店を探してうろつく。繁華街からも外れ静かなエリア。

【ひょうきん亭】

トンテキを求めて



サラリーマン割烹…は満席だったので、向かいにあったよくわからない居酒屋「ひょうきん亭」。クチコミはないみたい。



カウンターと小上がりもある。常連さんみたいな人たちもいたが、来たらすぐに帰って行ったので、我々もちょい飲みにした。

お父さん、お母さんの二人で営業。ちょっとディープな居酒屋かな。



案外メニューはあって、お目当てのトンテキもありました。まぁ、トンテキなんてどこでも食べられる気もするしなぁ、なんて思いましたがやっぱり旨い。このタレが最高なんだろうか。濃厚なトンテキ。



後はなんだったかな、キクラゲじゃないし、なんかのマヨネーズ和えをシティボーイ君は旨い旨いと言いつつビールを流し込む。

【ホップクラウド】

4次会,戻ってきました。

喫煙室がなんともおしゃれです。



終電まで時間もないし、もう一軒!!

【東京おぎくぼラーメン ゑびすや 四日市店】

四日市飲みの〆

四日市飲み5次会、〆の店を探してたところ、「この前も行ったんですけど」とシティボーイ。

20時半に集合し、終電は23時半、時は既に23時。

繁華街を照らす看板。いかにも〆のラーメン屋だ。あれ、トンテキもあったんかな。



テーブルに座り、メニューを眺める。

彼があまりに旨そうに食べるので正面から隠し撮りしていたら、「何撮ってるんですか!!」ってバレちゃったよ。



彼の旨そうなラーメンは多分スタミナにんにくラーメンだ。

【おぎくぼラーメン】¥860


多分、シンプルにコレにした。えびすラーメンなるものとの違いがわかりにくいが、脂の浮く〆にピターリなラーメンであったよ。

トンテキも食いてえなぁ。

あぁ、四日市にまた行きたくなったよ。3時間で4軒もハシゴしてくれる、素敵な仲間、また見つからないかなぁ。

本日の宿もシティホテルを探した。

【三交イン四日市駅前】

・デラックスシングル,無料朝食付き(金曜日) 10300円(全国支援-4120円,ポイント1200)→4980円

繁華街までは駅を越えますが,階段などもなくスムーズでアクセスは良好です。駐車場は1300円と高かったので近くの駐車場24時間700円へ。

クイーンベッドのデラックスシングル

簡単なデスクはありますが,シティホテルよりはワンランク上のビジネスホテルといった感じでしょうか。

3階のフロントを経由しないと外に出れないのが少し面倒ではあります。

無料朝食なのでそこまで豪華ではありませんが,期待以上ではある。

カレーがあるのに炊き込みご飯にしてしまいました。

20221207

【三重・四日市飲み】ホップクラウド,ゑびす,ひょうきん停でトンテキ,おぎくぼで〆” に対して5件のコメントがあります。

  1. 金澤あゆみ より:

    お久しぶりです\(^o^)/
    覚えてますかね?
    9月の函館で会ったランクルです 笑
    幸保君からバンドの名前教えて貰って直ぐYouTube登録したんですよ☆d(^∀^)b
    YouTubeより先にブログが出て来て読ませて貰ってました☆
    バンドの新しい動画アップしないんですか?
    応援してます(ノ゚∀゚)ノ
    気になってコメントしてみました( ̄▽ ̄)

    1. りぃだ より:

      まさかこっちにコメントが来るとは(笑)
      いい出来のライブが出来てないのでアップしてません(^^;
      そのうち多分、上がるんで待っててくだせぇ(^^)d

  2. 金澤あゆみ より:

    あの時ライン聞きたかったけど聞けなくて( ̄▽ ̄;)後から幸保君に教えて欲しいって聞きにくくて
    バンドはそうだったんですね\(^o^)/
    歌いまくって上手くなってるハズd(^∀^)b
    全然アップされないなぁ~って気になり過ぎてブログに初コメですよ 笑
    今月もクリスマスにライブ出るんでしょ(゜o゜)?
    秋田コロナどうですか?
    私はこの前、妖精ちゃんになりました
    (゚A゚;)(゚Д゚;)!!量産型フェアリー!!

    1. りぃだ より:

      アップしようかと思いましたが、アップできるクオリティがなく挫折しました…
      またライブがあるのでそこで頑張ります(笑)
      そういえばフェアリー流行ってましたね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です