【四日市ポートビル】うみてらす14 工場夜景・・・は昼なので見れなかった。

四日市飲みから目覚め,

三重のまっぷる買わなかったっけか?あぁそういう三重の彼にあげたんだったっけかな。

四日市の観光ならやっぱりポートビルだろう。工場夜景が見たかったんですが,昨日は疲れすぎて寝まくってました。まぁ,昼ですが行ってみますか。

10時前には入口は開いてたんだけど,うみてらす14は10時からでした。

とりあえず工場でも眺めておきますか・・・モクモク・・・

エレベーターで14階へ。上がった後に券売機で入場券310円を払います。クリアファイルも買えばよかった。

平日なのでガラガラでしたが,幼稚園か小学校の軍団が校外学習をおこなっておりました。

なるほどね。工場がいっぱいありますね。あれがコンビナートですか。でっかいコンビニだと思ったらコンビナートは原油を石油とかにするところらしいです。

公園も楽しげですね。

もくもく・・・

南東には,なんともたくさんのコンテナがあります。コンテナの中で一日過ごしてみたいですね。

よくわからない車がびっちり並んでいます。

ちょこちょこと模型があったり,コンビナートを紹介してくれています。

北東・・・なるほどね。

双眼鏡,これ無料だったみたいです!!工場を盗撮したかったですが,幼稚園児?たちがいっぱいいたので諦めました。

北西・・・向こうには山脈が連なっております。

12階にカフェもあるらしいですが・・・

トイレを求めて下へ,朝のお通じです。

20分くらいの観光でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です