【大間ドライブ】八戸から,道の駅みさわ,よこはまに立ち寄り

本州最北端,大間崎まで行ってきました。これで大間に行くのは何回目でしょうか,忘れたので5回目ということにしておきます。

1回目は大学1年生の日帰りドライブ。夜中24時に友人が風呂で寝坊したため,別の人を急遽誘った思い出。

2回目もマグロを食べ,3回目は家族旅行,4回目は大間で宿泊。

八戸飲みから目覚め,

大間へ向かって北上する。寄り道は,やっぱり道の駅。

9時頃出発し,3時間49分運転,134km走り,13時頃到着。

小川原湖方面,少し通りの悪い道路を走り寄ったのは,

【道の駅みさわ】

エアフォースバーガー

八戸から大間へ向かって北上、道の駅みさわ。

三沢,9月といえば航空ショーだけど、先週だったよう。

道の駅みさわにはなぜか馬の銅像がいっぱい、売店にはニンニクが売られているし、パイカのカレーなども売っている。



三沢基地らしい、
【エアフォースバーガー】¥500


パックをパコリと開けてみると、シンプルなバーガーの横にキャベツとトマト。

箸がついてくるので挟み込んでマヨネーズなんかをかけていただく。



バンズといい、肉といい、シンプルなバーガーです。いい朝食になりました。

【道の駅よこはま】

菜の花ソフト

大間へ向かって北上すると、やっぱり道の駅よこはま。横浜にも行きたいもんですね~。よこはまといえば「菜の花」、その時期に来たことはないんですが、



軽食では菜の花ソフト、そして菜の花ドーナツも売ってます。

今回は菜の花ソフト。先日キャベツソフトを食べましたが、キャベツソフトとは違って甘味がある。



やっぱり菜の花ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です