【Go Pro 9】1年以上使ってみた結果

YouTuberになりたい!!なんて酔っぱらって買ってみたけど,やっぱりそんな気分にはなれませんでした。

ドライブ動画をBGMがわりに使おうと思ったけど,電池は2時間で切れるからUSBを差しながら運転し,11分区切りくらいで別のデータになるので編集が面倒で,その11分の動画で容量が3GBとかになる。1時間くらいドライブすると20GBですね・・・。

結局最近はバンド練習用に使っておりますが,アプリで編集して,スマホにいれてみんなと共有したりしていますが,アプリとGo ProをWi-fiでつなぐのも少し時間がかかり,11分の動画をスマホにいれるのに20~30分くらいかかり,それを1曲4分くらいでトリミングして,動画が分かれてしまった場合はそれぞれを動画編集アプリでつないで,タイトルつけて・・・なんて色々と大変ですね。しかも動画と音が少しずれてるのでバンド練習にはちょっとね。

Amazonで53100円。現在もあんまり値段変わってないみたい。

重厚なケースはGo Proだけ持ち運ぶなら大き目だけど,色々な小物をいれるとちょうどいい大きさで今も結構使っています。ピックをいれたり,カポをいれたりね・・・

電池パックの部分を開けるのが最初は戸惑いましたが,今は結構慣れたかな。

電池1個で2時間くらいしか持たないので,予備バッテリーが必要。

予備バッテリーは純正じゃないものを3個,充電器付きで4999円で買いました。

最近バッテリーが抜けない,入らない,と思ったらバッテリーが膨らんでおり,何らかの異常で熱が出るとこうなるようです。純正バッテリーだけ。

20210503 購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です