【本州最北端 大間崎】大間のマグロ あけみちゃん号

本州最北端,大間崎。いつも通り,風が吹き荒れる。まぐろ一本釣のモニュメントもきれいに着色されているような。

5回目の大間ドライブを終え

下北半島国定公園 大間崎

本州最北端の石碑

さて,目的はもちろん,大間のマグロ!!

海峡荘はまだ行ったことがないから行きたかったけど,当然の行列でした。以前行った大間んぞくも行列。

【あけみちゃん号】

こじんまりしたお店でたっぷりのマグロ

大間のまぐろが食べたくて、久しぶりの大間!!人気の店には行列があるので…

とりあえず駐車場に停めて、食べれそうなお店を探す。ネーミングが素敵なこちらのお店、ここも結構人気のようですが、こじんまりとしたお店、すんなりと入れました。



大トロ丼が食べたいのですが、そんな店はアソコしかなさそうなので、



【まぐろ丼】¥2500


中トロと赤身が半分、結構量は多いですが、大トロはないか。9月から10月が大間のマグロのイメージですが、こちらでは7月から生まぐろを出していたそうです。

なぜかオモウマのシールが貼ってあるけど、オモウマは鶴亀では…?

そんな「あけみちゃん」なのかよくわかりませんが、なかなか気さくな方なので、ついつい頼んでしまったのが、

【串焼】¥600


脂たっぷりのマグロ、火を通した方が旨いかも!!

と、食べていたらドン。マグロだらけです。お腹いっぱいになりそうなほどのマグロ。はぁ~やっばり大間最高か。



でもやっぱり、大トロ食べたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です