【留り木】駅前で焼肉

秋田駅前飲み 58軒,秋田焼肉 15軒

駅前で一際目立つ、スコタマハイ…結局飲まなかったけどなんなんだろう。

以前一回行ったような気がしますが、記憶もないため新たな飲み友を連れて、行ってみた。

飲食券は使えず、若干高めとの噂。

お母さんを囲む熱いカウンター。テーブル席も予約でほぼ埋まっているようで、狭いですがカウンターだったのでよかった~

卓上のコンロ。肉のメニューは牛、豚、鳥とありますが、カルビとかはあんまりなくて、ホルモン系が多い。

一際旨そうな
【牛ハラミ】¥1100

ハラミのみ、二人前から、とのこと。この値段は1人前なのか、2人前なのか。6枚くらいだったような気がするが…。なかなか火が通らないほどの厚いお肉。ですがコレ、めっちゃ旨い。

お通しはないようなので軽いつまみを頼むよう言われ、キムチをつまむ。

あ、てかビールは大にすればよかったな。

二次会の予定がある、ってかそっちが本番なので、軽く、ジンギスカン、牛タン先だけ頼む。

牛タンよりもちょい安めなタン先ですが、サクサクサクサク。うん、これも旨いですな。

なんか連れはオニギリをチャージしている。

20220507

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です