【江戸中】川反で味のありすぎる,おでん

秋田市川反飲み 82軒

おでんのように、味のあるお店

2019/4/24

二次会はあったかーいおでん。
おでんと言えば江戸中!というものの、近くのおでん屋に行きつけすぎて、ようやくお初。



この古ーいお店、おでんのように味が出過ぎ。
カウンターのみでこれは好きな人にはたまらん感じ。

ビールを頼んでから、ちょいと上を見上げて食べたいおでんをいただく。焼き鳥もあるんだ!

くつくつ煮えるおでん。底のほうに隠した具材もあるようで。

大皿に盛られたおでんさん、
にお、はんぺん、卵、厚揚げなどをオーダー。卵はその場で割ったり、豆腐には具を突っ込んだりと、これまた見てて面白いもんです。



ダシがまた独特で、染み込み具合はよいのですが、ちょっと苦手な味だったかな?海鮮の風味がする?気のせいかな?

それにしてもこの味のあるお店は時々訪れたいもんです。

味がありすぎる

2022/5/7

新たな飲み友と駅前で飲んでから、いつもの呑兵衛と合流、こんなときは…こんな店で。

まず、扉が開かない(笑)
コロナになってからやってるかわからない店も増えるなか、こちらは現在おでんだけのよう。

鼻をつく、海鮮の匂い。やっぱり海鮮ダシだよね。

こじんまりした店内、直角カウンターに囲まれる店主、奥には年季の入った缶などが積まれている。

グツグツと味、色の染み渡るおでんたち。もう酔っぱらっている我々は、軽くおでんが食べたい。

海鮮苦手なので、「海鮮抜きで!」…といっても海鮮ダシなのよね。貝なんかもオススメらしいですが、こちら、前回もあったな、ニオ…ニオサク。



おでんを軽く一皿食べて、皿を預けておかわりをもらう。殻のついた卵を丁寧に剥いてくれる。

うぅん、やっぱりおでんはこうでなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です