【鳥海ドライブ2】湯の台食堂とブルーライン,そして道の駅象潟

本荘飲みから目を覚まし,

10:00 出発

朝食を食べる気にもなれないし,ちょうどいいから有名ラーメン店の開店待ちでもしてみるか。

10:37 30分程度前に到着するつもりだったが,10人・・・もっと多かったかな。それなりに並んでいたけど第一陣で入店。5分前に注文を受けました。

【湯の台食堂】

帰るときにもこの行列

店の前には約8台駐車可能とのことだが,二列になってるので結構停められる。ただ出る時狭かったけど。

【中華そば(並)】¥720

チャーシュー三枚、肉中華だと11枚

無化調の醤油のスープ,麺とすすると個人的にはもう少し絡むと嬉しいんだが。生感のあるチャーシューも色々味わえて,胡椒メンマもまた特徴的。

先日は鳥海の滝を巡りましたが,今回はきちんとブルーラインを目指す。

一合目,二合目などと越えて行き,途中途中で車を停めて写真を撮る人もいる。10月初めなので紅葉までは早いと思っていたが確かに黄色に染まっている。

【鳥海ブルーライン】

駐車場は物凄く密でした。今がいい時期なんだね。

12:00【稲倉山荘】

以前ここで鳥海蕎麦食べたなぁ。道の駅バトルやっててタケノコカレーなんてある。

展望台からは風車が立ち並ぶ海岸線まで見渡すことができる。

山々には緑,黄色と,赤も混じる絨毯のように広がっている。

さぁ,帰りはいつもの道の駅へ。

【道の駅象潟】

波がとても気持ちよさそうで,結局今年もやらなかったサーフボードがかわいそう。

こちらの像と同じ方向を向くと大浴場が丸見えです。

いつか渡ってみたい,飛島を眺め

【イチジクソフト】¥360

にかほ市金浦大竹産イチジクと花立牧場ミルジーのジャージー牛乳

甘酒ソフトもあるみたい。

いやぁ,いい足湯でした。

20211003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です