【鳥海ブルーライン】10月上旬の紅葉

10月の上旬,ふと思いつきで向かった鳥海ブルーラインは黄色の紅葉が始まっていた。

稲倉山荘

〇〇山荘って聞くと殺人事件が起こる気がするのはワタシだけでしょうか。

売店とレストランがあります。以前鳥海ラーメンを食べました。

ここらの道の駅でカレー対決をやっていますが,こちらでは竹の子カレーです。

外の展望台からは

広く海岸線が眺められる

拡大すると風車がたくさん。赤トンボがたくさん飛んでいる。

山側の紅葉がきれい。写真じゃ伝わらないけど・・・

鉾立山荘と

鉾立ビジターセンターがあり,こちらは来春オープンのようです。

鉾立ビジターセンターの裏手にも海岸線が広がり,

風車も見えるけど,田園が広がる。ちょうど稲刈りの時期だけど,流石にコンバインまでは見えないか。

駐車場の上に登ってみる。

展望台はないんだが,黄色,緑,赤の絨毯が広がる。

鳥海山の山頂も見える。いつか,登ってみたいなぁ。

20211003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です