【本荘飲み14】吾愛郷から行きつけ巡り

19:45 いつもは入れない,この店に。

【吾愛郷】

カウンターは常連さんがいたので,個室へ通される。

タッチパネルでの注文でビア缶チキンなどの凄いメニューもありますが,半分ほど売り切れ

本荘のソウルフードといえば

【親鳥】500円

どこで食べても同じ?そう,同じなのだけどこのボリュームはたまらない。

ここに来た理由は,秋田の居酒屋で会ったからなのだが,その方はもういらっしゃらないようで・・・

【豚トロ】500円

炭火焼のタブには「鶏肉」などの簡素なメニューが並ぶ。このトントロ,脂が少なくてなかなか旨い。

玉ねぎもホクホクで甘い,このボリューム,たまんねぇ!!

激辛メニューなんてのもあります。刺身も結構売り切れだったな。

冷酒は24種もある。両関のブルーカジキなんかをいただく。

【ヤーマン】

本荘の行きつけ,親鳥とスパイスカレー。

チーズをつまみに,ビールをいただく。

店主さんの雰囲気が好きなんだが,飲み屋のポスターになっている・・・けどコロナの影響でそのキャンペーンが中止になったらしい。

アイラのBOTANIST

【牛スジカレー】

サラッサラのスパイスカレー,ご飯抜きなのでつまみにも。

【ソウルノート】

〆にもう一軒の行きつけへ。

アロワナちゃんがいなくなっている・・・

生き物は全て死ぬものさ・・・

大学の同期が通っていたこちらのお店,

一杯目はクシャミが出そうなほどのジンジャーのモスコミュールと決まっている。

注文できると友人が言っていたが,やはり焼いてもらってこそ

こちら餃子・・・ではなくザーギョー

さらにはおでんまでも・・・もっと食べればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です