【鳥海ドライブ】真夏に涼を求めて滝巡り

昼頃起床し,南下してまずは腹ごしらえ

12:15 道の駅岩城にて

レストランでは鳥海選び丼,ケベックでおしゃれにランチもできますが,オープンエアーなこちらでラーメンをいただく。

【とりみ亭】

煮干し、親鳥、油そばなどがある。

【煮干し香る油そば(並)】¥680、225g

フライドオニオンがたっぷり乗った油そば。細麺にまとわるスープは煮干し感がかなり強い。

13:15 いつもは高速道路に乗ってしまうが,下道で行く。

【道の駅 にしめ】

レストランでニハ蕎麦が食べれるらしい。

【ハナマルシェ】ではソフトクリームとバウムクーヘンが食べたいけれど,シャインマスカットの文字を見つけてしまう。

シャインマスカットソフト¥400、ちょっとシャーベット状だけど,芳醇なマスカットの香りはたまりません。

14:30 鳥海ブルーラインの入口からすぐにある。こちらは象潟ICからすぐ。

【奈曽の白滝】

神社を通過していく。片道10分程度,階段は少し大変。

エメラルドグリーンの滝壺に落ちる滝がめちゃくちゃキレイだった。

エメラルドグリーンといえば,八幡平の宝仙湖ですね~

すぐそばにはこちらもかなり有名

【元滝伏流水】

駐車場から片道10分ほど。こちらは平坦な道を行くので結構楽。幅広く流れ落ちる滝からは霧が広がってとても涼しい。人がめちゃくちゃたくさんいました。

真夏に滝巡り,最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です